別館blog更新情報

2005年02月28日

ビターカラメル&カスタード【トーラク】

2005年2月15日に新発売された、トーラク神戸シェフクラブシリーズの一品、『ビターカラメル&カスタード 卵たっぷり濃厚プリン』を食べてみました。
購入は近くのファミリーマートで。

050228-1.JPG 050228-4.JPG
なめらかだけど、リッチinミルクより若干固い印象の食感。
上部のカスタード部分と下のカラメル部分と混ぜて食べると、ちょうどいい甘さに。
ただ食べ進むうちに、だんだんカラメルの苦さが目立ってくるので、このくらいの量でちょうどいいかなぁという印象でした。


■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 20:34| Comment(10) | TrackBack(14) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リッチinミルク【トーラク】

2005年2月に新発売された、トーラク神戸シェフクラブシリーズの一品、『リッチinミルク 濃縮ミルクのとろりプリン』を食べてみました。
購入は近くのファミリーマートで。

050228-1.JPG 050228-2.JPG
なめらかでとろとろな食感。
最初は、クリームチーズに近い味でしたが、食べていくうちに、だんだん濃くて甘いミルクの味になっていきます。
容器が小さいので、あっという間に食べ終わってしまいました。汗。
もうちょっと量があるとうれしいな〜。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 20:18| Comment(5) | TrackBack(11) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

イチゴプリン【チロルチョコ】

チロルチョコの『いちごがいっぱい』。
中は、イチゴプリン味が3個、イチゴ大福味が3個、イチゴタルト味が4個の合計10個入ってました。
050225-3.JPG 050225-4.JPG

今回は、こちらのチロルチョコ・イチゴプリン味を食べたいと思います♪
050225-5.JPG
パッケージは、かわいい女の子柄…が、コメントがちょっとシュール。
「そんな小さな癒しで足りるの?」とか「早く持ってきなさいよ」とか。
まぁあんまり気にせず、中を開けてみましょう〜。
050225-2.JPG
イチゴ、バニラ、カスタードの三層でした。
なんだかこの時期に三層のものを見ると、ついつい菱餅を連想してしまいます。笑。
バニラ部分には、ちゃんとバニラビーンズのつぶつぶがありました。

味は、イチゴ味が強いので、プリンはいずこ?という感じです。
プリン味を期待するとあれれ?と思うけど、イチゴ味が春を感じられておいしいです♪

ちなみに…ばら売りもしています。一個20円くらいかな。
050225-1.JPG

hama.jpg
posted by はま。 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(1) |  ├ プリン味(お菓子etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

味の評価について

中心的なのは、やはり食べるプリンネタ。
通常の記事に加えて、味の評価もプラスすることにしました。
評価は、5段階。スプーンの本数が増えるほどおいしくなります。
(各評価別のリストは、随時更新しています。)

spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif:5スプーン めちゃくちゃおいしい♪ 評価5のプリンリスト
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif:4スプーン かなりイケるお味 評価4のプリンリスト
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif:3スプーン おいしい〜 評価3のプリンリスト
spoon3.gifspoon3.gif:2スプーン う〜ん??あと一味欲しい 評価2のプリンリスト
spoon3.gif:1スプーン ごめんなさい、口にあいませんでした… 評価1のプリンリスト

あなたの評価は、何スプーンですか?


posted by はま。 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆味の評価別プリン一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金のカスタードプリン【栄屋乳業】

『銀のチーズプリン』の姉妹品、『金のカスタードプリン』。

050223-1.JPG 050223-2.JPG

水あめが入っているからか、ねっとりとした食感。
まったりもったりしたカスタードプリンでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 16:17| Comment(2) | TrackBack(5) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

プリン占い&プッチンプリン占い

プリンな占い2つをご紹介〜。

プリン占い
プッチンプリン占い

どちらも生年月日を入力して、占います。

早速はま。もやってみました。
どちらも結果は「カラメル」でした。(結果の詳細は下をご覧ください)

こっそり相方とごん太も占ってみたら…
プッチンプリン占い:相方「カップ」、ごん太「プッチンプリン」
プリン占い:相方「スプーン」、ごん太「牛乳」
2つとも結果は同じなのかと思ったら、バラバラなのね〜。
私だけ一緒だったみたいで。泣。

占い、試してみたらTBで結果を教えてくれるとうれしいな〜^^

ついでに、プリン占いにくっついてた相性占いもやってみたり。
相方とは…相性度【3】プリン→60 %くらい
ちなみに、有名人男女の組み合わせでいうとね
東 幹久 & ジョディフォスタ
といった感じ。参考になったかな??

ごん太とは…相性度【5】プリン→100 %だよ!
ちなみに、有名人男女の組み合わせでいうとね
中村 勘九郎 & 室井 滋
といった感じ。参考になったかな??

ん〜。勘九郎と室井さんは相性100%だったのか!知らなかったよ。笑。

以下、はま。の結果詳細。
【プリン占いの結果】
あなたは ずばり カラメル です
ちょっと照れ屋さんで、笑顔を絶やさないかわいらしさがあり、何か頼まれても「イヤ」とはいえず、みんなから 「いい人」 と言われるはま。さん 。
でも、人柄ががらっと 変わってしまう時もあるんだよね。突然苦くなって、みんなに大人気だったあの甘いはま。さんはどこなのって状態になることはない?これって、日々の生活で蓄積されたストレスが原因かも。

蓄積されたストレス。そう、カラメルって、(最近特に)カップに入った状態のままで食べられることが多いので、カップの底で受けるプリン本体の重圧やプレッシャー、自分の存在意義(食べ終わってから気づかれる場合も・・・)などなど、そういったことが積もりつもってストレスになってしまうんだ。たまにはお皿の上にひっくり返して食べてみよう!(気分転換したりして、うまくストレスを発散してね)

ただ、そんな苦いはま。さんを好きになる人が結構多いのも事実。そんな時、より魅力に磨きをかけるわといって、短期間にダイエットとかしがちになるでしょう。しかも「絶食」をしようとしてませんか?確かに絶食は一気にスリムになれるけど、リバウンドはこわいですよ〜。しかも絶食するとさらにあなたは苦くなって誰も手におえなくなる可能性大。 「ほろ苦さ」が大切です。

また、ちょっと気をぬくと、だらりーんとたれてしまうのでこれも注意。しかもさらに気を抜くとピタっとこびりついてしまい、一度そうなると、なかなか元に戻るのが大変。他人にも多大な迷惑をかけてしまいます。気をつけましょう。

まわりからとっても優しく親切にされるのは はま。さんのほんとに人徳。その親切をすぐに忘れてしまいがちだとは思うけれど、時には他人に優しさをなげかけてみようね。押し付けずに。

【プッチンプリン占いの結果】
はま。さんは...
ちょこっと照れ屋さんで、笑顔が絶えないかわいらしさがあり、みんなから「いい人」といわれることも多いカラメル組。

巧みな話術(甘さ)で相手を自分の虜にさせてしまう話上手な素質があるので、「もてる」人生を歩めるでしょう。もちろんどれだけ「もてる」かは、あなたの努力(甘さ)次第。例え努力し過ぎて苦くなったとしても、それもまた魅力の一つとなるでしょう。

ただ、ちょっと頑固な面があるので(こびりつく)、時には前にでて、時には控えて、うまく甘さを調節してみましょうね。

恋人としてつきあうなら
→ プッチンプリン組
カラメルの魅力を最大限に発揮させるのはプッチンプリンです。相性もばっちりで、そのまま結婚まで(お口の中まで)いってしまうかも。


hama.jpg
posted by はま。 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(1) |  └ プリンHP&素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀のチーズプリン【栄屋乳業】

コンビニで見つけた『銀のチーズプリン』。
(同じシリーズで『金のカスタードプリン』もあります。)
050222-1.JPG 050222-2.JPG

レモン風味で、チーズケーキのような軽めのチーズ味に仕上げてあるようなのですが、それでもチーズくさい後味が残って、一個完食するのはキビしいかな。

■味の評価
spoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 12:45| Comment(6) | TrackBack(6) |  ├ チーズプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【TB企画】第一弾!いつか食べたい備忘録

こっそりひそかにトラックバック企画なんてやってみたりして。

まだ食べたことはないけど、いつか食べるぞ〜!と心に誓っているプリンありませんか?
いつか食べる日を夢見ているプリンたちへの想いを、トラックバックしてください!

参加方法は、この記事と、TBP「プリンまにあ」へのトラックバックをしてください。
  この記事のTB URL http://blog.seesaa.jp/tb/2079525
  プリンまにあのTB URL http://member.blogpeople.net/tback/01448

記事にする際は、この記事へのリンクもお願いします。      
  http://pudding00hama.seesaa.net/article/2079525.html

トラックバックお待ちしています!

posted by はま。 at 10:16| Comment(2) | TrackBack(1) |  └ TB募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森永牛乳プリンのホモちゃんグッズ

川崎のm.i.x!でこんなグッズを見つけました。
050219_1722~01.jpg
森永牛乳プリンのパッケージでおなじみ、ホモちゃんグッズ。
Tシャツの他にも、マグカップや小物入れ、ステーショナリーなんかもあります。
ホモちゃんグッズ一覧
(注 アフィリエイトはしていません。

お近くにm.i.x!がない方は、通販もしているようですよ〜。

hama.jpg
posted by はま。 at 10:09| Comment(2) | TrackBack(1) |   └ 森永のホモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

北海道牛乳プリン【サツラク】

SANY0041.JPG
サツラクの北海道牛乳プリンを食べてみました。
スーパーで3連パック158円程度で売っています。
パッケージは、かわいい牛さんの顔♪
SANY0042.JPG SANY0043.JPG
北海道産の牛乳を使用しているこちらの牛乳プリン。
甘くて、なめらかでおいしいのですが、後味に若干牛乳くささが。
牛乳好きなはま。は、特に気にならなかったけれど、牛乳嫌いな人には、ちょっと苦手な後味かもしれません。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

■リニューアル発売後のパッケージはこちら→オハヨー北海道牛乳プリンがリニューアル

hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(4) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

白いプリン【モロゾフ】

モロゾフの白いプリン。
何で白いのか気になって買ってみました。
050219-1.JPG 050219-2.JPG

確かに、パッケージも中のプリンも白いです。
では、一口。
カスタードプリンよりもさっぱりしたお味。
口当たりもカスタードよりなめらか〜♪
何で白いのかというと、答えは…生クリームが入っているからだそうです。
ソースは、バタースカッチソースだそう。
バタースカッチって何なのかしら???

ところで、このプリン、非常にもろいので、持ち帰る時はそ〜っと持って帰らないと崩れちゃいます。泣。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(8) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

カスタードプリン・ミニ【モロゾフ】

050217-1.JPG 050217-2.JPG
モロゾフのカスタードプリン・ミニを食べました〜。
モロゾフのカスタードプリンは、牛乳、鶏卵、砂糖、カラメル、香料(バニラフレーバー)のみを使用。
保存料やゲル化剤、糊料を使っていないので、安心&自然な味と固さが楽しめます♪
味もシンプルなカスタードプリン。
シンプルだからこそ、長く愛されて何度も食べたくなる味なんでしょうねぇ〜。

ところで、モロゾフのHPを見たら、よりおいしく召し上がっていただくために…というページを発見。
めんどくさくて、プリンカップのまま食べていたけど、今度買ったときは、お皿に出して食べてみよう〜っと。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

◆クリスマスになると、パッケージがサンタ柄に
カスタードプリン・ミニのクリスマスver

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 09:27| Comment(4) | TrackBack(7) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

プリン話専用ブログ立ち上げました。

本館の秘密の屋根裏部屋がなんだかいろんな話題でごちゃごちゃなので、とりあえずプリン話専用のブログを立ち上げました。
Seesaaだと、ひとつのIDで複数ブログを作ることができるので、楽チンでした♪

さて、こちらの『ぷりん・プリン・pudding 〜小さな幸せ探し隊〜』ですが、プリンと名のつくものなら何でもOKなブログにしたいと考えています。
(食べるプリンに、プリンのイラスト&HP素材、東京プリンなどなど)

「プリンを食べれば自然とにっこり。そんな小さな幸せ、たっくさん集めたいな。」をモットーに、プリン情報を発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします〜。
posted by はま。 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(1) | ◆このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷりん。@こぱんだde自己紹介

こうさぎde自己紹介@後姿ラブリー同盟の企画に便乗して、うちのアイドルパンダの自己紹介をば。

はじめまして、こぱんだの【ぷりん。】です。
飼い主のはま。さんが、プリン話専用のブログを立ち上げたついでに、ブログのアイドルとなるべく飼われました。
名前の由来は…まさにプリンです。

僕の部屋は、Silver Heart「時間と共に・・」をお借りしています。
時間によって背景が変わるので、お楽しみに〜♪

さてはて、僕を呼んで気がついちゃった方もいると思いますが…、僕の走りよる姿はちょっと変です。
まだ見てない方は、僕をクリックしてみてください。笑。

では、最後に僕が初めて詠んだ俳句をどうぞ。
pet050216-1.jpg

  
posted by はま。 at 23:08| Comment(3) | TrackBack(3) | ◆このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【TB募集】おいしいプリン教えて〜!

Blog peopleトラックバック・ピープルにて、『プリンまにあ』を開設してみました。

味の評価、おいしいお店情報、手作りプリンレシピなどなど、情報交換できたらうれしいなぁと思っています。

トラックバックは、↓↓からお願いいたします♪
 『プリンまにあ』

■トラックバックURL:http://member.blogpeople.net/tback/01448
posted by はま。 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(1) |  └ TB募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

春の新製品 ストロベリープリン【不二家】

新聞の折り込みチラシに、不二家の新商品の広告が。
その時は、ふ〜んって感じに次のチラシへ目をやったはま。

が、昨日、ごん太の薬をもらいに行ったら、隣に不二家が。
ついつい吸い寄せられ…。
昨日でごん太も9ヶ月、月誕生日だし買っちゃおっかな〜とつぶやきいてみたりして。
ばば〜ん。『ストロベリープリン』(300円)を購入。
050211-1.JPG

では、いただきます〜♪
もぐもぐ。
お味は…ん〜生クリームがちょいと多いかな。
上からスプーンですくうと、いちご→生クリーム→プリンの順に味がするのですが、せっかくの春らしいイチゴ味が、生クリームが多すぎるせいで消されちゃうのです…。
生クリーム半分くらいだったら、イチゴの味も楽しめていいかな〜。

ついでに、昨日からポイントを集めると、ペコちゃんグッズがもらえるキャンペーンも始まったみたい。
でも…ポイントもらえんかった…。泣。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(3) |  ├ フルーツプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

クリームチーズのプリン【マーロウ】

誕生日ケーキ代わりにいただいた、マーロウの『クリームチーズのプリン』。
050205-2.jpg

デンマーク産のクリームチーズを使って作られています。
パステルのチーズフェア商品なんて目じゃないくらいチーズの味が濃〜いです。
相当のチーズ好きじゃないと、一人で1個食べるのは、正直ちょっとつらいです。汗。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(4) |  ├ チーズプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道フレッシュクリームプリン【マーロウ】

誕生日ケーキの代わりにいただいた、マーロウの『北海道フレッシュクリームプリン』。
050205-1.jpg
北海道の新鮮な生クリームを使っているそうで、しっかりとした濃厚な味わいのプリンです。
キャラメルも甘いキャラメルではなく、ちゃんと砂糖を焦がして作っているキャラメルなので、苦いです。
カスタードのうまみがしっかり味わえる本格的な焼きプリンでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(3) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

