別館blog更新情報

2005年03月26日

【パステル】ベリーフェア

2005年4月1日〜5月31日まで、パステルでベリーフェアが開催されるそうです。

詳細は、パステルHPへ

posted by はま。 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆限定発売プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なめらかプリン【パステル】

パステルのなめらかプリン。
言わずもがな、なめらか系のプリンに一大革命を起こしたプリンです。笑。

050327-2.JPG 050327-3.JPG

近頃、他のプリンを食べまくっていたので、久々にパステルのなめらかプリンを食べました。
二層のカスタードに、カラメルという構造。
本当になめらか〜なプリンです。

昔ながらのしっかり歯ごたえのあるプリンが好きな方には、物足りない食感かもしれません。
でも、なめらか系にはとろけるような舌触りを楽しむという、別の楽しみ方が。
食べてるこっちまでとろけてしまうくらいなめらかです♪

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 10:10| Comment(2) | TrackBack(3) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふんわりプリンパン【Mutter Rosa】

050327-1.JPG

Mutter Rosa(パン屋)で『ふんわりプリンパン』を発見!
中にプリンが入っているを期待しつつ、購入。
が…、プリンは入っていませんでした。泣。

パン生地に、カスタードをたっぷり混ぜてあって、表面はさっくり、中はふんわりという食感。
優しい甘さで、おやつにちょうどいいボリュームでした。
posted by はま。 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├ プリン味(お菓子etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

とろけるプリン【コージーコーナー】

050326-1.JPG 050326-2.JPG
パステルのなめからプリン同様、カスタード部分が二層、その下にカラメルという構造。
パステルよりも上層のカスタードが固く、下層のカスタードのなめらかさとの対比が楽しめるプリン。
なめらか部分だけだと、輸送中にプリンがぐちゃぐちゃになってしまうので、上層を固めにしたのだと思われます。
持ち運びの利点だけでなく、それがちゃんと味わいとして楽しめる一品を作り出したことにコージーコーナーのすごさを感じるプリンです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(2) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ

メグミルクから発売された「栗原さんちのおすそわけ」シリーズ。
コンビニで見つけたので、2種類とも買ってきました。

今回は、「とろけるパンナコッタ ほろにがカラメルソース」をレポート。
050325-4.JPG 050325-3.JPG
050325-5.JPG
フタを開けると、ソースとレシピカードがついています。

050325-6.JPG 050325-7.JPG
パンナコッタは甘さ控えめ、カラメルは洋酒が効いた大人の味でした。
栗原はるみさんの雰囲気そのまま、そんなプリンです。
大人の午後の一時にぴったりなパンナコッタでした♪


■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

 
hama.jpg

★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(6) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バニラのなめらかプリン【モンテール】

スーパーで見つけたモンテール「バニラのなめらかプリン」。
こんもりと山のような形に惹かれ、購入してみました。
050325-1.JPG 050325-2.JPG
カスタードプリンの上に、生クリームとバニラソースがかかっているという構造。
もっとコテコテの甘い味を想像していたんだけど、意外に甘さひかえめでほっとしました。
一個完食する頃に、ちょうど口の中があまったるくなりかけるくらいの味加減でした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif



hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 12:03| Comment(6) | TrackBack(4) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

坂井宏行の鉄人ぷりん【菊屋】

駅前の丸井で見つけた「坂井宏行の鉄人ぷりん」。
いわずと知れたフレンチの鉄人・坂井シェフが手がけたプリンらしい。
050324-4.JPG

フタを開けると、こんな風。カラメルソースも別についてきました。
050324-5.JPG 050324-6.JPG
050324-7.JPG 050324-8.JPG
カラメルソースはさらっとした感じ。
プリンは、卵の味がしっかりとする濃い味。
なので、カラメルを全部かけて食べてもプリンの味がするほどでした。
カラメルの味もプリンの味も両方ちゃんと味わえて、さすが鉄人!と言える一品でした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(2) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼(シュー)クリーム【メグミルク】

ファミマで見つけた「焼(シュー)クリーム」。
ネーミングで、つい買ってしまった一品。
050324-1.JPG

パッケージを開けると、こんな感じ。
050324-2.JPG 050324-3.JPG
上はシュー生地、下はなめらか系のカスタードプリンという構成。
上と下、一緒に食べるとシュークリーム。
下だけ食べるとなめらかプリンと、一度に二度楽しめて、おいしい&お得な感じ♪
カスタードは、結構甘めなので、甘いものが苦手な人には、苦手かも。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(3) |   └ 焼きプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

追加・更新履歴(〜3/16)

お店・メーカー別一覧に下記を追加しました。

森永乳業
IL PINOLO(イル・ピノーロ)
PetiteFleur(プチ・フルール)
プレシア

■〜3/16にまでに書いたプリン感想を、味の評価別一覧に追記しました。

■新しいカテゴリを作成しました。
プリンカップ探訪
森永のホモちゃん

posted by はま。 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブディーノ カラメルメルソース添え【イル・ピノーロ】

イル・ピノーロの『ブディーノ カラメルメルソース添え』。
舌を噛みそうな名前ですが、カスタードプリンです。
カラメルメルソースが正式名称なのか誤字なのか悩むところでもあります。笑。

050316-14.JPG 050316-15.JPG
他のプリンと違って、別添えのカラメルソースを上からかけて食べるプリン。
お皿にひっくり返さなくてもカラメルのおいしさが味わえるので、カラメル好きな方は必見です。笑。
プリンの固さは、パステルとモロゾフの中間くらいといったところ。
あっさりした味のカスタードプリンなので、濃い味のプリンが好きな人は、少し物足りなさを感じるかも。


■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif



hama.jpg
★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(3) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズプリン【イル・ピノーロ】

イル・ピノーロのチーズプリン。

050316-12.JPG 050316-13.JPG
こちらのプリンも、別添えのブルーベリーソースをかけていただきます。
クリームチーズ&マスカルポーネの味とバニラ&生クリームの味が、ちょうどよく、飽きずに一個完食。
濃いチーズプリンが多い中で、貴重な存在のお味といえそうです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(3) |  ├ チーズプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトチョコプリン オレンジソース添え【イル・ピノーロ】

横浜三越(閉店)に出店されているイル・ピノーロのショーケースをのぞいていたら、お店のお姉さんが一口どうぞ〜と試食をさせてくれたのがこのホワイトチョコプリン。
一口だけでは物足りなかったので、お買い上げしてまいりました。
(プリン詰め合わせセットで安売りしてたのもあって。)

050316-10.JPG 050316-11.JPG
ちっこいカップに入ったオレンジソースをかけて食べます。
ホワイトチョコ?オレンジソース?甘すぎるんじゃ???と思いつつ食べると、意外や意外、ほどよい甘さ。
それに、ホワイトチョコだけだと一個完食は厳しいかもしれないけど、そこはイル・ピノーロのすごいところ。
別添えのオレンジソースが、後口をさわやかにまとめてくれています♪
オレンジーソースは、全部かけて食べてもOKかも。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(3) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぼちゃプリン カラメルソース添え【イル・ピノーロ】

横浜三越(閉店)で買ったイル・ピノーロのかぼちゃプリン。
別添えのカラメルソースをかけて食べます。

050316-8.JPG 050316-9.JPG
イルピノーロのプリン全体にいえるけれど、このプリンもあっさりした甘さでした。
まず最初にバニラビーンズとカスタードの味がして、その後口の中にかぼちゃの風味が広がるといった感じ。
カラメルソースをかけすぎると、せっかくのほんわかした甘さがカラメルの苦さで消されてしまうので、別添えのソースは、3分の2くらいかけて食べるのがベストかもしれないです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(3) |   └ かぼちゃプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンプリン プロヴァンス【プレシア】

スーパーで見つけた「パンプリン プロヴァンス」。

050316-7.JPG 050317-8.JPG
厚さ1センチくらいのパンの下に、カスタードプリンが入っているパンプディング。
明治やメイトーの焼きプリンに近いお味でした。
パンもプリンも歯ごたえがあり、ズシンとお腹にボリュームを楽しむためのプリンです♪

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 08:10| Comment(2) | TrackBack(3) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛乳プリン【森永】

ホモちゃんの一言でおなじみの森永・牛乳プリン。
何度も食べているのですが、まだ記事にしていなかったので、記事にしてみました。

050316-4.JPG 050316-5.JPG
食感は、ほどよいプルプルした固さ。
ちょっと多い気もしますが、牛乳プリン好きには、たまらないこのボリューム感!!
味も、牛乳と砂糖の甘さがちょうどよくて、一度食べたらやみつきになる定番の味です。

牛乳嫌いの方には、食べても食べてもまだあって、おそろしいプリンかもしれません。笑。

ちなみに…今回のホモちゃんの一言は…
050316-6.JPG
「ほ〜たいしたもんだ」でした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg

★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 08:00| Comment(5) | TrackBack(3) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリーミープリン【プチ・フルール】

大船のルミネウィングに出店している、プチ・フルール
ちょうど大船に行ったので、今回は「クリーミープリン」を買ってみました。
(他にも、キティちゃんのスーベニアカップに入ったプリンもありました。)

050316-1.JPG 050316-2.JPG
ショーウィンドーの説明書きに書いてあった通り、大人のプリンでした。
生クリームとカスタードクリーム→洋酒にひたした薄いスポンジ→カスタードプリン→カラメルという構成です。
クリームとプリンはおいしいのだけれど、スポンジの洋酒がきつく、かなり大人の味。
クリームとプリンがいいお味なので、もうちょっと洋酒の味を控えめにしてもらえると、親子で楽しめていいんだけど…。


■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(2) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

プリンシェイク【ポッカ】

ポッカから発売されている『プリンシェイク』。
裏のドラッグストアで、相方が発見。試しに買ってみました。
050315-4.JPG

5回振るのがおすすめとパッケージに書いてあったので、5回シェイク。
おそるおそる一口…。
あらっ!プッチンプリンの味です♪
はま。が振った5回だと、まだ塊が大きかったので、もうちょっと振ったほうがシェイクっぽいかな。

飲み進むうち、中はどんな状態なのか見てみたくなり…コップに開けてみました。
050315-5.JPG
写真ではよくわかりませんが…見た目かなりやばいです。
ゲ○みたいです…。汗。
なので、中を見ずに飲むことを、強くお勧めします!


hama.jpg
posted by はま。 at 08:56| Comment(12) | TrackBack(4) |  ├ プリン味(お菓子etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロイヤルグリーンティー 【トーラク】

新発売のトーラク・神戸シェフクラブ『宇治抹茶使用 ロイヤルグリーンティー まろやか抹茶プリン&渋抹茶ソース』を、コンビニで見かけたので食べてみました。
050315-3.JPG

050315-1.JPG 050315-2.JPG
今までの小さいカップとは違い、平たくて薄い容器でした。
パステルのなめらかプリンよりもさらにトロトロ。液体に近いくらいの食感でした。
(ふたにも開封時、飛び散る可能性があるので注意と書いてあるくらい。)
抹茶の渋みが活かされて、抹茶のうまみを味わえる大人の抹茶プリンといえそうです。
甘くないので、抹茶嫌いの人や子供にはウケが悪いかも。
プリンとソースをよく混ぜて食べるのがコツといえそうです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 08:45| Comment(6) | TrackBack(5) |  ├ 抹茶プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

更新・追記情報(〜3/12)

やっと終わった〜!!!!!『他の方の感想も読む?』欄の追記♪
※『他の方の感想も読む?』欄は、各感想記事の追記欄を利用して、他の方の感想へリンクを貼ったコーナーです。

感想探して…記事を読んで…。んでもって、TB貼ってリスト化して…。
一気に作業したので疲れました…。
(コメント書かなくてごめんなさい。この場を借りてお詫び申し上げます。)

これからは、更新した記事だけリスト化すればいいので、コメントとかゆっくり書きつつTBさせていただきます〜♪

■他の方の感想を発掘できなかったプリンたち
感想を書いたら、各記事へTBにてお知らせくださいませ〜^^

なつかしの味 牛乳プリン コーヒー【関越物産】

なつかしの味 牛乳プリン フルーツ【関越物産】

北海道牛乳プリン【サツラク】

春の新製品 ストロベリープリン【不二家】

クリームチーズのプリン【マーロウ】

はじめてのプリン【M’sキッチン】

ハムスターの容器に入った…【鎌倉ニュージャーマン】

■今後の予定
皆様からTBしていただいたものを確認&整理していきたいと思っています。

posted by はま。 at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

更新・追記情報(〜3/11)

2005年3月11日までに行った更新・追記作業について、ご連絡いたします。

●味の評価別プリン一覧カテゴリ
 今まで投稿した記事を、評価別にまとめていましたが、まとめ作業が完了しました。
 各評価別リストは、今後感想が増えた時点で順次追記していく予定です。
 ⇒味の評価別プリン一覧カテゴリへ

●お店・メーカー別カテゴリ
 こちらのカテゴリも、既存投稿記事を、お店・メーカー別にまとめました。
 各リストは、今後感想が増えた時点で順次追記していく予定です。
 ⇒お店・メーカー別カテゴリへ

【現在作業中】
・『他の方の感想も読む?』欄の追記
 『他の方の感想も読む?』欄は、各感想記事の追記欄を利用して、他の方の感想へリンクを貼ったコーナーです。
 他の方のプリン感想発掘(リスト化)とその方の記事へのTBを行っています。
 感想を探して、記事を読んでからのTB&リスト化なので、完了までには、もうしばらくかかりそうです。汗。
posted by はま。 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

