別館blog更新情報

2005年04月26日

オハヨー北海道牛乳プリンがリニューアル

オハヨーの北海道牛乳プリン。
かわいい牛の顔が目印のパッケージだったのですが…。
050426-7.JPG 050426-8.JPG
青と白のツートンカラーに衣替え。
同じ商品なのかしら?と、サツラクのHPを見たら、リニューアル発売のお知らせが出ていました。
パッケージをリニューアルして発売したのは、『牛乳プリン』、『サツラク プリン』、『サツラク コーヒーゼリー』の3品。

ちなみに、リニューアル前のパッケージはこんな感じ。
はま。的には、こっちの方がかわいくて、目立ってていいと思うんだけど…。


味は…前と変わらず、なめらかで甘くておいしかったです。
050426-9.JPG

■味の評価はこちら→「北海道牛乳プリン【オハヨー】」

サツラクHP リニューアル発売のお知らせ


hama.jpg
posted by はま。 at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン【メグミルク】

メグミルクの栗原さんちのおすそわけシリーズ『まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース』
(同シリーズに、とろけるパンナコッタもあるよ。感想はこちら

050426-3.JPG 050426-4.JPG

レモンソースをかける前(左)とかけた後(右)。
レモンの酸味で、すこ〜しだけ緑色が変化した…かな?
050426-5.JPG 050426-6.JPG

抹茶プリンはほんのりにがい程度で、抹茶プリンの中では苦味が淡い方でした。
レモンソースもすっぱさがほんのりなので、にがさとすっぱさがけんかすることなく、ほどよいハーモニーを醸し出して、とてもおいしかったです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 17:59| Comment(2) | TrackBack(4) |  ├ 抹茶プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なめらかプリン【オハヨー】

オハヨーのCOCOTTE SWEETSシリーズの『なめらかプリン』。

050426-1.JPG 050426-2.JPG

焼きプリンのような見た目です。
食べると、極薄のスポンジ→カスタード→カラメルという構成でした。
食感は、ねっとりとした感じです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 17:49| Comment(2) | TrackBack(5) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

極(きわみ)プリン【栄屋乳業】

コンビニでみつけた『極(きわみ)プリン』。

050425-1.JPG 050425-2.JPG
口に入れるとトロトロ。でも、他のトロトロなプリンと違い後味は、さらっとした食感。
お味もさっぱりサラっとした感じでした。
はま。的には、もう少しコクが欲しいなぁと感じました。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 14:01| Comment(7) | TrackBack(6) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ジャージー牛乳カスタードプリン【オハヨー】

実家近くのスーパーにて、オハヨーのジャージー牛乳シリーズを発見。
でも、なんだか見慣れない黄色のパッケージ。
パッケージをよく見てみると、『ジャージー牛乳カスタードプリン』と書いてある。
こりゃ、まだ食べたことない奴だ!ということで、早速購入。
050406-1.JPG

フタを開けてみると…
050406-2.JPG 050406-3.JPG
いつもの白いクリームが現れました。
その下をすくってみると、黄色いカスタードが出現。
食感は、他のオハヨー・ジャージー牛乳シリーズ同様、とろけるようなプリン。
しっかりとカスタードの味を味わいたい方には、物足りないかもしれないけれど、オハヨー・ジャージー牛乳シリーズが好きな方には、期待を裏切らないお味だと思います。
シリーズの中では、一番甘いかな。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 22:34| Comment(4) | TrackBack(4) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ジャージー牛乳コーヒープリン【オハヨー】

オハヨーから発売されているジャージー牛乳シリーズの「ジャージー牛乳コーヒープリン」を食べてみました。

050404-1.JPG 050404-2.JPG
このプリンもやっぱりトロトロの食感。
クリームの下に、コーヒー牛乳プリンがあるという構造でした。
味は、無糖のコーヒーにミルクを入れた…そんな感じの味で、他のコーヒー牛乳プリンに比べると甘さ控えめ。
甘いのが苦手な人でも食べられるコーヒー牛乳プリンだと思います。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif



hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(3) |   └ コーヒー牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

