別館blog更新情報

2005年09月26日

いわての乳 焼プリン【湯田牛乳公社】

050926-4.JPG050926-5.JPG

甘さも固さも平均的。
特徴はないが、普通のプリンで、安心できる味でした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 20:52| Comment(5) | TrackBack(3) |   └ 焼きプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なめらかメープルプリン【パステル】

050926-1.JPG050926-2.JPG

パステルならではのなめらか食感。
しっかりとしたメープル味のプリンに、メープル風味のカラメルという構成。
メープル味が大好きな人には、たまらないプリンです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 19:18| Comment(2) | TrackBack(6) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

プティポ とろふわ抹茶プリン 京都宇治産の抹茶【森永乳業】

パッケージの『とろふわ』に惹かれて買ってみました。
姉妹品に『とろふわプリン こだわり卵のカスタード』があります。
公式サイトの情報によると、TVチャンピオンの『中高生お菓子作り名人選手権』で優勝した方が商品開発を手がけたんだとか。

050922-1.JPG050922-2.JPG050922-3.JPG

食べてみると、名前どおりとろ〜りふんわりな食感。
抹茶特有の苦味がなく、インパクトのないまったりとしたお味でした。
インパクトがなさ過ぎて、途中で食べ飽きるのが難点です。汗。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(12) |  ├ 抹茶プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

エスプレッソ アフォガード【トーラク】

050920-3.JPG050920-4.JPG

濃厚なミルクプリンにエスプレッソソース(超苦い)をかけて食べる一品。
ソースを少しずつ加減しながらかけつつ食べると、苦味とミルクの甘みが渾然一体となって非常においしいです♪
ソースを一気にかけると、コーヒーゼリーな味になって、せっかくのミルク味が消えてしまうので、ご注意を。笑。
(中ぶたの注意書きにも書いてあるくらい。)

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 05:08| Comment(2) | TrackBack(3) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンプキンプリン【モロゾフ】

050920-1.JPG050920-2.JPG

モロゾフ・ハロウィーンフェアの一品。
シナモン風味の濃厚かぼちゃ味。
食感はかな〜りまったりもったりしています。
なので、冷蔵庫で冷やして、飲み物片手に食べるのがおすすめです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif



hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 04:33| Comment(4) | TrackBack(7) |   └ かぼちゃプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

追加・更新履歴(〜9/14)

お店・メーカー別一覧に下記を追加しました。

Souvenir maman(スヴニールママン)
神田精養軒
パティスリー・ル・ソレイユ

■〜9/14に書いたプリン感想に、他の方の感想を追記しました。

■〜9/14に書いたプリン感想を、味の評価別一覧お店・メーカー別一覧の各店舗に追記しました。

やっとたまってた作業がすべて完了♪
なんとか里帰りまでに間に合ったよ〜。泣。
posted by はま。 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

やわらかプリン【神田精養軒】

050912-3.JPG050912-4.JPG

神田精養軒のやわらかプリン、駅前の丸井で期間限定販売していたので買ってみました。
食感は、今流行り(?)のなめらか系。
けれど、味はさわやかな甘さで、モロゾフ系プリンに似た卵の味がきちんとするカスタードでした。
原材料を見てみたところ、牛乳、卵、砂糖、生クリーム、カラメル、バニラの6品のみ。
変に人工的な物が入ってないところに、このナチュラルなおいしさがあるんだろうなぁと思います。
はま。的には、今のところプリンランキング1位間違いなしの一品です!!

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg

★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 23:05| Comment(6) | TrackBack(2) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なめらか抹茶プリン【パステル】

今まで何度となく食べてきたパステルのなめらか抹茶プリン。
ついつい写真を撮るのを忘れていましたが、やっと撮影しました。汗。

050912-1.JPG050912-2.JPG

プリンの構造は、なめらかな食感の抹茶→濃い味の抹茶→カラメル。
抹茶の苦味がほとんどないので、抹茶の苦味が苦手…という人でも楽しめるのでは?
逆に苦味がない分、抹茶味をこよなく愛する人には物足りない味かも。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(4) |  ├ 抹茶プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

