別館blog更新情報

2005年02月28日

ビターカラメル&カスタード【トーラク】

2005年2月15日に新発売された、トーラク神戸シェフクラブシリーズの一品、『ビターカラメル&カスタード 卵たっぷり濃厚プリン』を食べてみました。
購入は近くのファミリーマートで。

050228-1.JPG 050228-4.JPG
なめらかだけど、リッチinミルクより若干固い印象の食感。
上部のカスタード部分と下のカラメル部分と混ぜて食べると、ちょうどいい甘さに。
ただ食べ進むうちに、だんだんカラメルの苦さが目立ってくるので、このくらいの量でちょうどいいかなぁという印象でした。


■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
★他の方の感想(TBさせていただきました)★

126:トーラク「ビダーカラメル&カスタード 卵たっぷり濃厚プリン」風に吹かれて-Blowin' in the Wind-

トーラクの「ビターカラメル&カスタード」コメンテーター

神戸シェフクラブ ビターカラメル&カスタード(^0^)YANOLOG - まほら -

ビターカラメル&カスタード&昭和のカスタードプリンMARING YOU

神戸シェフクラブ『ビターカラメル&カスタード』と雪印『マスカルポーネ』焼きたべスイーツ

ビターカラメル&カスタードプリンレビュー秘密の楽園。

ビターカラメル&カスタード 卵たっぷり濃厚プリンぐるまにあ

神戸シェフクラブ ビターカラメル&カスタードカシログ

ビターカラメル&カスタード@トーラク末期的甘味症候群

火曜日の真打ち登場(笑)銀チャリに乗って幸せ探し♪

ビターカラメル&カスタードMy Memo φ(.. )メモメモ

ビターカラメル&カスタードB食倶楽部/ライブ中継2

神戸シェフクラブ ビターカラメル&カスタード呟 - Murmur

ビターカラメル&カスタード 卵たっぷり濃厚プリン  トーラク名物に甘いものあり

新発売〜s*mile!

Kobe Chef Club ビターカラメル&カスタードコンビニおやつ

茶にしませんか?多分的に。

×プリン×チョコスムージー!

posted by はま。 at 20:34| Comment(10) | TrackBack(14) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。TBありがとうございます。
トーラクはやはりいいものを発売してきますね。
Posted by mikihiko1970 at 2005年03月05日 21:57
mikihiko1970さんへ
こんにちは^^
そうですね〜♪トーラクでプリンを開発している方もきっとプリン好きな方なんじゃないかなぁと想像してます。笑。
Posted by はま。 at 2005年03月06日 09:16
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました〜^^

昨日、グリーンティも食べる事が出来ました!
はまさんは、召し上がりましたか?
Posted by maruko at 2005年03月12日 10:51
もうちょっと食べさせろぉ!という絶妙の量ですよね(笑)
Posted by chibisaru at 2005年03月12日 15:08
marukoさんへ
こんにちは〜♪
まだ記事には書いてないですが、私もこの間グリーンティもゲットすることができました♪
抹茶好きにはたまらない味でしたね〜。

chibisaruさんへ
そうなんですよね〜。
あと少し量が多かったら…と。
そして、また買ってしまうという罠にはまってます。笑。
Posted by はま。 at 2005年03月13日 07:42
TBしていただきありがとうございます(≧▽≦)ノ
コメント書きに来るのが遅くなってごめんなさい。。
リッチinミルク以来トーラクはまってます♪
プッチンプリンぐらい大きくとはいかないまでももうちょっとぉぉ〜って思いますよねw
Posted by くろくま at 2005年03月13日 13:14
こんばんは☆
トラックバック、有難う御座います♪

本当にカラメルソースと合わせて食べるといい感じになるプリンでしたね。
トーラク商品、やっぱり、美味しいです。
Posted by azur at 2005年03月14日 19:02
くろくまさんへ
こんにちは〜。
プッチンプリンくらい大きいトーラクプリンが発売されたらいいなぁ〜♪
夢のようなプリンになりそうですね〜♪

azurさんへ
こんにちは〜^^
トーラクのプリンは、ソースと混ぜて食べるといい感じのプリンが多い気がします〜。
トーラクの新商品が、楽しみですね〜♪
Posted by はま。 at 2005年03月15日 09:11
TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきます。
トーラクのこのプリンは、カラメルがちょっと苦めで好きです。トーラクの次回作が楽しみですね。
Posted by icemilk-tea at 2005年03月16日 12:37
icemilk-teaさんへ
こんにちは〜^^
バシバシTBしてくださいませ〜♪
ビターカラメルというだけあって、カラメル独特の苦味が生かされたカラメルでしたね♪
トーラク、早く新作出さないかなぁ♪
Posted by はま。 at 2005年03月24日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ビターカラメル&カスタード&昭和のカスタードプリン
Excerpt: 流れる時間の中で好きな事に費やしてる時間って案外少ない気がする あっちゅう間に流れる時間でホッと出来る瞬間が有ると又朝を信じれる ホッとするモノ有ぁるっかなっとホッとステーションローソンにご来..
Weblog: MARING YOU
Tracked: 2005-03-01 09:39

トーラク 神戸シェフクラブシリーズを食べてみた
Excerpt: 2005年2月に新発売された、トーラクの神戸シェフクラブシリーズのプリン二品を食べてみました。 近くのファミリーマートで購入♪ まずは『リッチinミルク 濃縮ミルクのとろりプリン』。   なめらかで..
Weblog: 秘密の屋根裏部屋
Tracked: 2005-03-01 17:45

味の評価【3スプーン】
Excerpt: 味の評価が3スプーンだったプリンの一覧です。 (リストは、順次更新していきます。) 味の評価をしてくれる特派員も募集中です。 詳しくはこちら→小さな幸せ探し隊 ・フルーツカスタードプリンinハムスタ..
Weblog: ぷりん・プリン・pudding 〜小さな幸せ探し隊〜
Tracked: 2005-03-01 18:05

トーラクの「ビターカラメル&カスタード」
Excerpt: コンビニデザートの中では、その質感とセンスのよいパッケージで定評のある神戸シェフ倶楽部シリーズの新作が登場した。先月登場の「リッチ イン ミルク」と同じ90gサイズの小さいカップに入っている。トーラク..
Weblog: コメンテーター
Tracked: 2005-03-02 23:15

神戸シェフクラブ ビターカラメル&カスタード
Excerpt: 前回のきなこもちに続いて、こちらも購入してみました。 トーラクの新製品らしい。 最近あまり出ていないなと思ったら、普通に売っていました。 ●トーラク:神戸シェフクラブ ビターカラメル&カスタ..
Weblog: (^0^)YANOLOG - まほら -
Tracked: 2005-03-03 08:22

トーラク
Excerpt: ■トーラク公式サイト ◆トーラクで製造しているプリンの感想一覧 (リストは、順次更新していきます。) ・ビターカラメル&カスタード:@はま。 ・リッチinミルク:@はま。 ※小さな幸せ探し隊..
Weblog: ぷりん・プリン・pudding 〜小さな幸せ探し隊〜
Tracked: 2005-03-11 10:11

新発売〜
Excerpt: 神戸プリンでおなじみのトーラクさんから発売されている 神戸シェフクラブの新作を食べました。 ビターカラメルを食べたんですが、 とにかく味が濃厚で、クリーミー。 この味で130円は納得でした。オススメで..
Weblog: s*mile!
Tracked: 2005-03-12 10:52

126:トーラク「ビダーカラメル&カスタード 卵たっぷり濃厚プリン」
Excerpt: これはまた正統派カスタード系のプリンっぽい(笑) モグ・・・一口食べたら、口に広がる卵味 うまうま・・・・♪ ビターカラメルがよいアクセントになって カスタードプリンをひきたてる うまうま。。。。 あ..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2005-03-12 15:07

×プリン×
Excerpt: あげ★ くま日記のときよりちょこっとバージョンアップしたのらー。 今回からデザートを種類でまとめることにしましたー! 新たに買った場合どんどんこの記事に追加していきます。 それで五個位たまったら私が一..
Weblog: チョコスムージー!
Tracked: 2005-03-13 13:15

Kobe Chef Club ビターカラメル&カスタード
Excerpt: トーラク 5点満点:3.5点 プリン部分は普通においしいが、カラメルがイマイチ。 ビターカラメルを名乗る割にビターではなく、むしろくど甘い。
Weblog: コンビニおやつ
Tracked: 2005-03-13 15:45

Kobe Chef Club ビターカラメル&カスタード
Excerpt: トーラク 5点満点:3.5点 プリン部分は普通においしいが、カラメルがイマイチ。 ビターカラメルを名乗る割にビターではなく、むしろくど甘い。
Weblog: コンビニおやつ
Tracked: 2005-03-13 15:45

神戸シェフクラブ ビターカラメル&カスタード
Excerpt: 今日のコンビニデザートは、トーラクの神戸シェフクラブ ビターカラメル&カスタード。 硬くもなく柔らかくもない食感。 卵黄だけで固めてあるという非常にコクのある味。 それに、苦味のあるカラメルソ..
Weblog: 呟 - Murmur
Tracked: 2005-03-14 18:58

ビターカラメル&カスタード 卵たっぷり濃厚プリン  トーラク
Excerpt: 90g ¥137 232kcal ようやく発見したので購入。 かなり卵たまごしている気がする。なめらか濃厚な味。 カラメルは他のプリンに比べて結構ほろ苦。たまご味のプリンによく合っている。
Weblog: 名物に甘いものあり
Tracked: 2005-03-16 12:31

ビターカラメル&カスタード 卵たっぷり濃厚プリン
Excerpt: ■製造元・・・トーラク ■内容量・・・90g ■カロリー・・・232kcal ■評価・・・★★★☆☆ プリン本体に、カラメルソースの 味を混ぜ込んだ感じのプリンです。 卵黄だけで固めているらしいで..
Weblog: Here is a Dessert Lover!
Tracked: 2005-04-23 18:41
×

