別館blog更新情報

2005年03月15日

プリンシェイク【ポッカ】

ポッカから発売されている『プリンシェイク』。
裏のドラッグストアで、相方が発見。試しに買ってみました。
050315-4.JPG

5回振るのがおすすめとパッケージに書いてあったので、5回シェイク。
おそるおそる一口…。
あらっ!プッチンプリンの味です♪
はま。が振った5回だと、まだ塊が大きかったので、もうちょっと振ったほうがシェイクっぽいかな。

飲み進むうち、中はどんな状態なのか見てみたくなり…コップに開けてみました。
050315-5.JPG
写真ではよくわかりませんが…見た目かなりやばいです。
ゲ○みたいです…。汗。
なので、中を見ずに飲むことを、強くお勧めします!


hama.jpg
posted by はま。 at 08:56| Comment(12) | TrackBack(4) |  ├ プリン味(お菓子etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
「珍しき食の世界」の管理人 流星といいますw
トラバありがとうございました(*゚▽゚)ノ

プリンシェイクw( ̄△ ̄;)wおおっ!
なかなか美味しそうです
甘さは程よい感じなんですかね?

今度見つけたら飲んでみようかな♪
その時は…中身を見ないように気をつけます(苦笑
Posted by 流星 at 2005年03月16日 00:07
流星さんへ
はじめまして、こんにちは〜^^

プッチンプリンとそっくりな味なので、甘さもくどすぎず、ちょうどいい感じですよ〜。
でも…絶対に中は見ちゃだめです。笑。

また何か見つけたら、TBPにTBさせていただきますね♪
Posted by はま。 at 2005年03月16日 07:45
はじめまして。でいたんと申しますー。
トラバから辿ってお邪魔致します。
こちらは写真複数載せられていいですねぇ。
私もプリンシェイクの中身には苦笑で「見なかったことにしよう」でした。一応写真も撮りました(笑)
このシェイク、油断するとはまってしまいそうなんですが、「これにはまってしまっては、なんだか負けな気がするっ」という、思いもどこかにあったりします。きっと見た目のせいかもしれません。

こちらは他にもプリンについての話がたくさんあるようですね。他の記事も読ませてもらいますね。
私もプリンには目が無いタチで、つい新商品、プリン関連を見かけると、レジへ一緒してしまいます。
Posted by でいたん at 2005年03月16日 18:46
どうも、ありがとうございます。リカルドです。
いやー、プリンシェイク、これ中を移したらえらいことなるでしょ?
やっぱ見たらあかんね?僕も数人で取り分けしたら、(+_+)。反応なし。
それにしても色々プリンの情報がありそうで、ビックリです。
また見させてもらいますね。
今気になってるのは、ケーニヒスクローネのプリンかな?
Posted by リカルド at 2005年03月16日 22:35
はじめまして、TBありがとうございました。
ウチの近所の店では中々見つからないプリンシェイクです(^^;
あれ以来、口にしていないのですが、また飲みたくなってきました〜。
1缶飲むとお腹が膨れますね。飲むというより、やっぱり食べてる感覚なのかな〜と思います。
Posted by たけこ at 2005年03月17日 10:27
でいたんさんへ
はじめまして、こんにちは〜^^
前は、gooブログを使っていたのですが、gooも普通に記事を書くと一枚しか写真が載せられず。泣。
裏技で複数写真を掲載していたのですが、めんどくさくてSeesaaにのりかえちゃいました。笑。

確かに見た目から、これにはまると負けな気がします。笑。
でも、ついついクセになっちゃうアジなんですよねぇ、これ♪

リカルドさんへ
本当はもっと出して飲んでみようと思っていたのですが…ちょっぴり出したところで、やめました。笑。
見ちゃいけない商品ですね〜これ。
ケーニヒスクローネのプリンは、初耳です〜。
あとでネット検索して調べてみます^^
どんなプリンなんだろ〜???

たけこさんへ
こんにちは〜^^
うちの裏の店は、大量入荷してますよ〜。
店長さんとかがひそかにプリンシェイクファンなのかも。笑。
ボリュームたっぷりで、一人で飲んだらお腹いっぱい。
しかも振った回数で、食べてる感じから飲んでる感じまで味わえて、ちょっと得した気分になれちゃうから好きです♪
Posted by はま。 at 2005年03月24日 19:00
はじめまして!
プリンシェイクで検索しておじゃましました。
近年見かけなかったんですが
今日、久々に見つけて思わず、まとめ買い!
冷やして飲むとおいしいですよね。
Posted by ブンブク at 2005年07月11日 00:20
ブンブクさんへ
はじめましてこんにちは〜^^
プリンシェイク、最近またよく見かけるようになりましたねぇ〜。
きっと小さい頃プリンシェイクにはまっていた人が、ポッカに入社してまたひろめたのかも〜。笑

Posted by はま。 at 2005年07月24日 07:52
長い間見掛けなかったプリンシェイクに
北海道帯広市の某フクハラで再会しました。
私が気付かなかっただけかもしれませんが。
もう毎日飲んでます。
でも、ささいなことなんですが
スクリューキャップを開ける時に中身が噴き出て
どうしても手に付いてしまうのは
もうちょっとなんとかならないものかと思います。
Posted by Y.I at 2005年09月26日 22:34
Y.Iさんへ
こんにちは〜^^
確かに振ると中身でますよねぇ〜。
振らないとこの商品はかたまりのままだし。汗。
ポッカさ〜ん、どうにかなりませんか〜?笑。
Posted by はま。 at 2005年10月01日 09:50
ああ、やっぱり私だけが
そう思ってたわけじゃないんだ。(笑)
私はガスが噴き出るようなものは
めったに飲まないんですが、飲む時は
リングプルの場合はちょっとだけ開けて
ガスだけ出すということをしています。
これをスクリューキャップで出来ないかと
試してみたら…
毎日飲んでるだけあって
出来るようになってきました。
でもリングプルの場合と比べて成功率低いです。
Posted by Y.I at 2005年10月02日 21:29
Y.Iさんへ
レス遅れてごめんなさいm(_ _)m
おぉ!?噴き出なくなりつつありますか!
今ではもう噴出せずに飲めるようになってるのかしら?
後日談また教えてくださいね〜^^
Posted by はま。 at 2006年02月22日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

こばら減ったときはプリンをシェイクしてね!
Excerpt: こんにちは、たけこです。 今日は、うさこさんの「うさこ日記」のこの記事を読んで私も飲みたかった、POKKAより新発売したプリンシェイクを飲みました。 というか、食べました?うん?どうなんだろう?この..
Weblog: よもやま話 【笑】
Tracked: 2005-03-17 10:23

プリンシェイク再び…
Excerpt: 以前プリンシェイクを初めて見つけたときからちょくちょく飲んでます^^;先日、スーパーで見かけたからまた買っちゃおうと4本も買っちまったよ(爆)で、帰宅して何気に見てみるとなんと!パッケージデザインが違..
Weblog: ちゃらんぽらん
Tracked: 2005-03-20 11:53

いやな飲料水
Excerpt:   今回は、ある意味人に勧めたい飲料水で〜す。 まずは、午後の紅茶 ロイヤル ワインレッドまぁ午後ティですから、おいしいにはおいしいんですが、基本的にワインって紅茶じゃないじゃん!Σ( ̄□ ̄;)  次..
Weblog: いっぽん柱
Tracked: 2005-04-22 18:36

発見。
Excerpt: 今日、買い物にいったら。 凄いものを発見してしまった。 ジャジャーーン。ポッカのプリンシェイク。 おおっ!久々の出会い。 中にプリンが入っててシェイクすると液状プリンが飲めるのです。 冷やして飲むとお..
Weblog: ブンブクちゃちゃちゃ。
Tracked: 2005-07-11 00:17
×

