別館blog更新情報

2005年03月24日

坂井宏行の鉄人ぷりん【菊屋】

駅前の丸井で見つけた「坂井宏行の鉄人ぷりん」。
いわずと知れたフレンチの鉄人・坂井シェフが手がけたプリンらしい。
050324-4.JPG

フタを開けると、こんな風。カラメルソースも別についてきました。
050324-5.JPG 050324-6.JPG
050324-7.JPG 050324-8.JPG
カラメルソースはさらっとした感じ。
プリンは、卵の味がしっかりとする濃い味。
なので、カラメルを全部かけて食べてもプリンの味がするほどでした。
カラメルの味もプリンの味も両方ちゃんと味わえて、さすが鉄人!と言える一品でした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★菊屋『坂井宏行の鉄人ぷりん』の感想を募集しています!
(この記事にTBしてくださいね!)
posted by はま。 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(2) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
BlogPeopleのデザートのTB Peopleからやってきました。
じつはわたしはあまりプリンに興味がない、といいつつ、大好きなプリンがふたつあって、そのひとつが「鉄人プリン」なのです(ちなみにもうひとつはフェルベールの「キャラメルカスタード」)。
これまでの経験から、パステルのなめらかプリン好きは鉄人プリン否定、鉄人プリン好きはパステル否定、というのがわたしの周囲の反応です(笑)
いきなりきて失礼しました。
Posted by kozue at 2005年03月24日 22:34
kozueさん
はじめまして〜^^
なめらかなプリンが好きな人には、固めのプリンは受けないかもしれないですねぇ。

でも、私はなめらかプリンも好きですが、このプリンは否定しませんよ〜。笑。
カラメルとプリンをちゃんと楽しめて、おいしいプリンだと思いますぞ〜♪
Posted by はま。 at 2005年03月25日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2582592

この記事へのトラックバック

菊屋
Excerpt: ■菊屋公式サイト ◆菊屋で製造しているプリンの感想一覧 (リストは、順次更新していきます。) 坂井宏行の鉄人ぷりん:@はま。 ※小さな幸せ探し隊の隊員として、味の評価をしてくれる特派員も募集中..
Weblog: ぷりん・プリン・pudding 〜小さな幸せ探し隊〜
Tracked: 2005-06-12 17:37

味の評価【3スプーン】
Excerpt: 味の評価が3スプーンだったプリンの一覧です。 (リストは、順次更新していきます。) 味の評価をしてくれる特派員も募集中です。 詳しくはこちら→小さな幸せ探し隊 ・フルーツカスタードプリンinハムスタ..
Weblog: ぷりん・プリン・pudding 〜小さな幸せ探し隊〜
Tracked: 2005-08-14 05:09
×

