別館blog更新情報

2005年09月12日

やわらかプリン【神田精養軒】

050912-3.JPG050912-4.JPG

神田精養軒のやわらかプリン、駅前の丸井で期間限定販売していたので買ってみました。
食感は、今流行り(?)のなめらか系。
けれど、味はさわやかな甘さで、モロゾフ系プリンに似た卵の味がきちんとするカスタードでした。
原材料を見てみたところ、牛乳、卵、砂糖、生クリーム、カラメル、バニラの6品のみ。
変に人工的な物が入ってないところに、このナチュラルなおいしさがあるんだろうなぁと思います。
はま。的には、今のところプリンランキング1位間違いなしの一品です!!

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg

★他の方の感想(TBさせていただきました)★

本日のsweets☆クレームパフ やわらかプリンのほほん☆みねっこエッセイ
posted by はま。 at 23:05| Comment(6) | TrackBack(2) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ売ってるところ最近少ないですよね。
http://www.creme-puff.com/store/index.html

なめらか系だけどふわふわした感じの食感が好きです。
いちごミルクプリン(実はババロア)は食べましたか?
Posted by prayforrain at 2005年09月13日 21:09
prayforrainさんへ
そうなんですよねぇ。私も今回初めて買いました。
今回の催事では、マロン系のプリンが出てたんですけど、いちごは出てなかったです。泣。
いちごミルクプリン、食べてみたいなぁ。
今度見かけたら、ゲットしてみます!
Posted by はま。 at 2005年09月14日 15:03
はま。さん、こんにちは☆
TBありがとうございます〜^^

お邪魔して、驚きです。
こんなにプリンが!!

尊敬しちゃいます^^

またおじゃまさせていただきます☆
Posted by みねっこ☆ at 2005年09月15日 18:04
みねっこ☆さん
こんにちは〜^^
また遊びに来てくださいね〜♪
ついでに、みねっこ☆さんのおすすめプリンもぜひぜひ教えてくださいませ〜。
Posted by はま。 at 2005年09月20日 04:22
今日、埼玉の大宮駅で一ヶ月限定のお店がでてましてそこで初めてゲットしました。おいしかったです☆
Posted by きさらぎ みけ at 2006年07月21日 20:54
きさらぎ みけさんへ
こんにちは^^
おぉ!大宮ですか!実家が埼玉なので、高校時代はよく遊びにいってました、大宮。
限定じゃなくて大宮にも店舗ができるといいですねぇ〜。
Posted by はま。 at 2006年07月23日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

味の評価【5スプーン】
Excerpt: 味の評価が5スプーンだったプリンの一覧です。 (リストは、順次更新していきます。) 味の評価をしてくれる特派員も募集中です。 詳しくはこちら→小さな幸せ探し隊 ・はじめてのプリン(M’sキッチン)@..
Weblog: ぷりん・プリン・pudding ~小さな幸せ探し隊~
Tracked: 2005-09-14 14:34

神田精養軒
Excerpt: ■神田精養軒公式サイト ◆神田精養軒で製造しているプリンの感想一覧 (リストは、順次更新していきます。) ・やわらかプリン:@はま。 ※小さな幸せ探し隊の隊員として、味の評価をしてくれる特派員..
Weblog: ぷりん・プリン・pudding ~小さな幸せ探し隊~
Tracked: 2005-09-14 14:36
×

