別館blog更新情報

2005年09月23日

プティポ とろふわ抹茶プリン 京都宇治産の抹茶【森永乳業】

パッケージの『とろふわ』に惹かれて買ってみました。
姉妹品に『とろふわプリン こだわり卵のカスタード』があります。
公式サイトの情報によると、TVチャンピオンの『中高生お菓子作り名人選手権』で優勝した方が商品開発を手がけたんだとか。

050922-1.JPG050922-2.JPG050922-3.JPG

食べてみると、名前どおりとろ〜りふんわりな食感。
抹茶特有の苦味がなく、インパクトのないまったりとしたお味でした。
インパクトがなさ過ぎて、途中で食べ飽きるのが難点です。汗。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想(TBさせていただきました)★

プティポ とろふわ抹茶プリンプリン大臣のプリン日記

とろふわ抹茶プリンエモーショナル★ライフ

☆とろふわ抹茶プリン☆☆ドッキ☆ドキ☆ブログ
posted by はま。 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(12) |  ├ 抹茶プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜☆
ははは(笑)確かにとろ〜りに気を配ってる
と抹茶インパクト感が足りないかも。
甘くて美味しいけどワビさびが欲しいですね。
甘いけど近所のお茶屋さんで売っているお茶飴は、
とても抹茶の味が濃ゆくて好きです〜♪
Posted by プリン大臣 at 2005年09月24日 07:08
プリン大臣さんへ
何か足りないと思ってたら…そうかっ!ワビサビか!笑。

濃ゆいお茶飴食べてみたい〜!!!
うちの近所のお茶屋さんでも売ってないかなぁ…。
Posted by はま。 at 2005年09月26日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7243166

この記事へのトラックバック

森永乳業
Excerpt: ■森永乳業公式サイト ◆森永乳業で製造しているプリンの感想一覧 (リストは、順次更新していきます。) 牛乳プリン:@はま。 プティポ とろふわ抹茶プリン 京都宇治産の抹茶:@はま。 ※小さな幸..
Weblog: ぷりん・プリン・pudding ~小さな幸せ探し隊~
Tracked: 2005-09-23 23:43

味の評価【2スプーン】
Excerpt: 味の評価が2スプーンだったプリンの一覧です。 (リストは、順次更新していきます。) 味の評価をしてくれる特派員も募集中です。 詳しくはこちら→小さな幸せ探し隊 ・金のカスタードプリン(栄屋)@はま。..
Weblog: ぷりん・プリン・pudding ~小さな幸せ探し隊~
Tracked: 2005-09-23 23:45

とろふわ抹茶プリン
Excerpt: 久々うまいデザート発見! その名も「とろふわ抹茶プリン」。 なんでも 【テレビ東京系「TVチャンピオン」~第1回中高生お菓子作り名人選手権~】 で優勝した経験を持つ柳迫さやかさんがプロデュースした..
Weblog: エモーショナル★ライフ
Tracked: 2005-09-24 03:56

プティポ とろふわ抹茶プリン
Excerpt: 無事冷蔵庫がおnewになりました記念すべき?第1弾プリンはコレでした。 PetitPotくちどけクリーミィー抹茶のリニューアルですかね。京都宇治産の抹茶、ひろがるくちどけらしいです。 おおまえ..
Weblog: プリン大臣のプリン日記
Tracked: 2005-09-24 07:02

2005/10/13に食べたもの =とろふわ抹茶プリン=
Excerpt: 昨日食べた「<B>とろふわキャラメルプリン</B>」がとてもおいしかったので、同系列であるこちらも買ってみました。
Weblog: 秋田食べ日記 =第2章=
Tracked: 2005-10-14 00:25

森永乳業 とろふわキャラメルプリン
Excerpt: 激うま
Weblog: お菓子大好き
Tracked: 2005-12-13 20:02

高級な味わい
Excerpt: 高級感たっぷりだけど、コンビニでお求めになれますというデザートをご紹介します。 その名は、とろふわキャラメルプリン!
Weblog: 節約OLセレブへの道
Tracked: 2005-12-13 20:07

コンビニデザートとろふわキャラメルプリン
Excerpt: 激うま
Weblog: 理想は、ぽっかぽか
Tracked: 2005-12-13 20:12

とにかくおいしい120円のしあわせ、とろけるキャラメルプリン
Excerpt: とろぉ~っとして、とにかくお口の中でとろけるぅ~~&amp;#63892;
Weblog: 安カワ生活で目指せアイドルOL
Tracked: 2005-12-13 20:18

とっておきコンビニデザートをご紹介!
Excerpt: それは、激うま森永乳業のとろふわキャラメルプリンです。ひろがるくちどけ~
Weblog: 私もマリナーゼ(?)
Tracked: 2005-12-13 20:24

今日のランチ時のデザートは、とろふわキャラメルプリン
Excerpt: 森永乳業のとろふわキャラメルプリンです。 これは、本当おいしいのです。120円でコンビニで買えてしまいますよ! TVチャンピオンの菓子つくり名人が作ったとパッケージにはかいています&amp;#6391..
Weblog: 秘書生活24時間
Tracked: 2005-12-13 20:24

とっておきコンビニデザートをご紹介!
Excerpt: それは、激うま森永乳業のとろふわキャラメルプリンです。ひろがるくちどけ~
Weblog: 私もマリナーゼ(?)
Tracked: 2005-12-13 20:25
×

