別館blog更新情報

2006年12月24日

バニラのなめらかプリン【モンテール】

061223-4.jpg061223-5.jpg

実家帰省中に、モンテールの直売所で安くなっているのを発見してゲット。
カスタードソース→ホイップした生クリーム→カスタードプリン→カラメルという構造。
甘〜いプリンと苦めのカラメルなので、下まで掘り進めながら混ぜて食べるのがおすすめ。甘さと苦さのハーモニーがちょうどよくなります。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

とろ〜りクリームonプリン【グリコ乳業】

061213-1.jpg061213-2.jpg

90g、123g、220g、85g×3個というラインナップがある『とろ〜りクリームonプリン』。
今回は、220gを食べてみました。
パッケージには、「量と味にこだわるMen'sプリン」と書かれていたので、一応女性なはま。は、ちょっと尻込み。
でも、食べたさについ買ってしまいました。

とろりとしたクリーム→カスタードプリン→カラメルという3層構造。
大容量だけど、甘さは控えめなので一個食べきれました。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

posted by はま。 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

メイプルプリン【モロゾフ】

061115-2.jpg061115-1.jpg

モロゾフの新作『メイプルプリン』。
メイプルシロップ風味のプリン+カラメルという構成。
ふたを開けると、ふんわりとメイプルな香りが漂う。
メイプルシロップを使ったプリンだと、甘ったるい味が多い中、モロゾフのはちょうどいい甘さでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

素材の仕事人 ルックさん厳選メープルのプリン【森永】

060925-1.jpg060925-2.jpg

ふたを開けると、プ〜ンとメープルシロップのいい香りが。
もったりねっとりしたした食感。
香りで期待していたんだけど、味は甘すぎて…。
ねっとりした食感がさらに甘さを助長している気がします。汗。
量がもう少し少なかったら、いいかもな。

ところで、ルックさんって誰?ということで、森永乳業のサイトを見てみると…。
ニュースリリース 2006年8月29日
世界最大級のメープル自社農園を保有しているルック・バジェロンさんという方らしい。
メープル好きのはま。としては、ルックさんのメープルそのものを食べてみたい…。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

練乳入りプリン【カナール】

060914-1.jpg

練乳→カスタードプリン→カラメルという構造。
あま〜い練乳+プリン、プリン+にがいカラメル、全部混ぜと何通りもの食べ方&味が楽しめるプリン。
もう少し食べたい!と思わせるくらいで終わる絶妙な量なので、甘いものが苦手な方も大丈夫だと思われます。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

黒糖プリン【モロゾフ】

060808-1.jpg060808-2.jpg
黒糖の入った茶色いプリン、その下にカラメルソースという構造。
プリン自体の甘さは控えめだが、カラメルとプリンを混ぜて食べると甘さが一気に倍増。かな〜りの甘さになりました。

と、成分表に書いてあった「異性化液糖」が気になったので調べてみることに…。
原料は、とうもろこしやイモ類などのデンプン。
低温で甘味度が増すらしく、冷菓に広く用いられているんだそうな。
だから、いつものカラメルソースよりも甘く感じたのかしらねぇ。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

チャイプリン【モロゾフ】

060705-1.gif060705-2.gif

モロゾフの新商品『チャイプリン』。
チャイ独特の紅茶&スパイス味。
スパイスは抑えめだけれど、食後もスパイスの味が口の中に残るのがちょっと気になるかな。
チャイ好きにはたまらない味となりそうだけれど、チャイが苦手な人はやめておいたほうがいいと思います。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(1) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

klim(クリム)クリームプリン【タカナシ】

060511-3.jpg060511-7.jpg
白いプリンにラム酒がきいたカラメルソースという構造。
ラム酒がきつくないので、子供でも大丈夫かな。
柔らかな食感にやさしい味で、なかなかおいしかったです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

カラメルカスタード【トーラク】

060224-9.JPG060224-10.JPG

トーラク・神戸シェフクラブシリーズのカラメルカスタード。
食感はなめらか系。
キャラメルプリンにしては、甘さもほどよくぺロっと一個完食しても、あとくちがくどくないのがうれしい。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
posted by はま。 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(2) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

釜蒸しプリン なめらかキャラメル 【不二家】

060220-5.JPG060220-6.JPG

キャラメルプリンにはめずらしく甘さ控えめ。
なので、一個完食しても口中に甘さが残らないのがうれしい。
食感はなめらか系でした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
posted by はま。 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(2) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

なめらかメープルプリン【パステル】

050926-1.JPG050926-2.JPG

パステルならではのなめらか食感。
しっかりとしたメープル味のプリンに、メープル風味のカラメルという構成。
メープル味が大好きな人には、たまらないプリンです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 19:18| Comment(2) | TrackBack(6) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ

メグミルクから発売された「栗原さんちのおすそわけ」シリーズ。
コンビニで見つけたので、2種類とも買ってきました。

今回は、「とろけるパンナコッタ ほろにがカラメルソース」をレポート。
050325-4.JPG 050325-3.JPG
050325-5.JPG
フタを開けると、ソースとレシピカードがついています。

050325-6.JPG 050325-7.JPG
パンナコッタは甘さ控えめ、カラメルは洋酒が効いた大人の味でした。
栗原はるみさんの雰囲気そのまま、そんなプリンです。
大人の午後の一時にぴったりなパンナコッタでした♪


■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

 
hama.jpg

★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(6) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バニラのなめらかプリン【モンテール】

スーパーで見つけたモンテール「バニラのなめらかプリン」。
こんもりと山のような形に惹かれ、購入してみました。
050325-1.JPG 050325-2.JPG
カスタードプリンの上に、生クリームとバニラソースがかかっているという構造。
もっとコテコテの甘い味を想像していたんだけど、意外に甘さひかえめでほっとしました。
一個完食する頃に、ちょうど口の中があまったるくなりかけるくらいの味加減でした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif



hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 12:03| Comment(6) | TrackBack(4) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ホワイトチョコプリン オレンジソース添え【イル・ピノーロ】

横浜三越(閉店)に出店されているイル・ピノーロのショーケースをのぞいていたら、お店のお姉さんが一口どうぞ〜と試食をさせてくれたのがこのホワイトチョコプリン。
一口だけでは物足りなかったので、お買い上げしてまいりました。
(プリン詰め合わせセットで安売りしてたのもあって。)

050316-10.JPG 050316-11.JPG
ちっこいカップに入ったオレンジソースをかけて食べます。
ホワイトチョコ?オレンジソース?甘すぎるんじゃ???と思いつつ食べると、意外や意外、ほどよい甘さ。
それに、ホワイトチョコだけだと一個完食は厳しいかもしれないけど、そこはイル・ピノーロのすごいところ。
別添えのオレンジソースが、後口をさわやかにまとめてくれています♪
オレンジーソースは、全部かけて食べてもOKかも。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(3) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンプリン プロヴァンス【プレシア】

スーパーで見つけた「パンプリン プロヴァンス」。

050316-7.JPG 050317-8.JPG
厚さ1センチくらいのパンの下に、カスタードプリンが入っているパンプディング。
明治やメイトーの焼きプリンに近いお味でした。
パンもプリンも歯ごたえがあり、ズシンとお腹にボリュームを楽しむためのプリンです♪

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 08:10| Comment(2) | TrackBack(3) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリーミープリン【プチ・フルール】

大船のルミネウィングに出店している、プチ・フルール
ちょうど大船に行ったので、今回は「クリーミープリン」を買ってみました。
(他にも、キティちゃんのスーベニアカップに入ったプリンもありました。)

050316-1.JPG 050316-2.JPG
ショーウィンドーの説明書きに書いてあった通り、大人のプリンでした。
生クリームとカスタードクリーム→洋酒にひたした薄いスポンジ→カスタードプリン→カラメルという構成です。
クリームとプリンはおいしいのだけれど、スポンジの洋酒がきつく、かなり大人の味。
クリームとプリンがいいお味なので、もうちょっと洋酒の味を控えめにしてもらえると、親子で楽しめていいんだけど…。


■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(2) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

クリーミィプリン桜 あんソース【タカナシ】

近くのスーパーで見つけた季節限定販売の「クリーミィプリン桜(タカナシ)」。
050302-3.JPG 050302-4.JPG
もっちりクリーミーと表現すればいいのかな、舌の上にぷるんと乗って、その後噛むととろけていく…そんな食感。
上のプリンは、ほんのりと桜餅に似た味わい。
下のあんソースは、ちょっと粉っぽいというか舌にざらつく感じあり。
ほんのりした甘さなので、桜餅が苦手な方は、こちらのプリンでひな祭り気分を味わうのもいいかも。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 11:33| Comment(2) | TrackBack(6) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

白いプリン【モロゾフ】

モロゾフの白いプリン。
何で白いのか気になって買ってみました。
050219-1.JPG 050219-2.JPG

確かに、パッケージも中のプリンも白いです。
では、一口。
カスタードプリンよりもさっぱりしたお味。
口当たりもカスタードよりなめらか〜♪
何で白いのかというと、答えは…生クリームが入っているからだそうです。
ソースは、バタースカッチソースだそう。
バタースカッチって何なのかしら???

ところで、このプリン、非常にもろいので、持ち帰る時はそ〜っと持って帰らないと崩れちゃいます。泣。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(8) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

北海道フレッシュクリームプリン【マーロウ】

誕生日ケーキの代わりにいただいた、マーロウの『北海道フレッシュクリームプリン』。
050205-1.jpg
北海道の新鮮な生クリームを使っているそうで、しっかりとした濃厚な味わいのプリンです。
キャラメルも甘いキャラメルではなく、ちゃんと砂糖を焦がして作っているキャラメルなので、苦いです。
カスタードのうまみがしっかり味わえる本格的な焼きプリンでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(3) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

たまごカッププリン【鎌倉ニュージャーマン】

駅前の丸井に入っている鎌倉ニュージャーマンで売っていた『たまごカッププリン』。
見たまんまの名前です。
050124-2 050124-3
中を開けてみると、一番上にキャラメル味のゼリー、その下にカスタード味のゼリー、一番下が普通のプリンという3層構造。
カスタード味のゼリーと一番下のプリンは、おいしかったんだけど…いかんせん、キャラメル味のゼリーがイマイチ…。
洋酒の味がきつすぎて、食べ終わる頃には洋酒のキツさにクラクラ…。
(はま。は、結構お酒に強い方です。)
形のかわいさとは裏腹に、非常に大人な味のプリンでした。
お子様のいる家庭にはちょっと…厳しいかな。汗。

■味の評価
spoon3.gif

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(3) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

