別館blog更新情報

2006年12月24日

牛乳プリン【近藤乳業】

061223-1.jpg
061223-2.jpg061223-3.jpg

実家帰省中に見つけた近藤乳業の3連牛乳プリン。
1個に牛乳一本(200ml)分のカルシウムが入っているらしい、なんともありがたい!?プリン。
コクのある甘い味で、すぐにぺロッと食べ終わりました。
牛乳嫌いな人には、ちょっと牛乳くさいかもしれないです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ふらの牛乳プリン【フラノデリス】

061011-2.jpg061011-1.jpg
友人からのプレゼントで念願のふらの牛乳プリンを食べました!

牛乳瓶型のガラス瓶に入ってるいるのですが、付属のスプーンの柄がちゃんと長いので、最後まできれいに食べられます。
061011-3.jpg

とろっとろな食感。
甘いけれど、自然な甘さで、何個でも食べられちゃう。
あまりにもおいしくて…また食べたい〜!!!!


■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

昭和プリン【ドンレミー】

060906_1.jpg060906_2.jpg

スーパーのプリン売り場で、その巨大な容器に目を奪われ思わずお買い上げ。
しかも「榛名山麓の天然水・北海道牛乳」、そして「昭和プリン」と書いてある。
どんな味なのかドキドキしながら食べてみると、森永の牛乳プリンをより濃厚なミルク味。
固さは…森永牛乳プリンと似てる感じ。
すっごくボリュームのある一品なので、飢えている時に食べるとお腹いっぱいになることウケアイです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

明治ミルクプリン超BIG【MEIJI】

060612-1.jpg060612-2.jpg

ミルクプリンの下に、カラメルソースが入っているという構造。
固めの食感だけれど、のどごしはツルリとしていていい感じ。
量は多いが、そんなに甘くないので1個ペロリと食べられる。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

牛乳屋さんのなめらかプリン【オハヨー】

060418-4.jpg
スーパーのプリン売り場で発見した4個パックのこのプリン。
「ジャージー乳使用」という文字に惹かれ、購入することに。

060418-5.jpg
お味は、オハヨーのジャージー牛乳プリンにそっくり。
食感も同じようななめらかとろり系。
ジャージー牛乳プリンのパッケージが高級志向な雰囲気に変わったのもあり、こちらの「牛乳屋さん〜」の方がお値段的にもお得な感じがあるかな。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

濃厚ミルクプリン【メイトー】

060224-7.JPG060224-8.JPG

もったりした食感。
甘くなくモッツァレラチーズっぽい味でした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
posted by はま。 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(2) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なめらかミルクプリン 【ダノン】

060224-1.JPG060224-2.JPG甘めだが、少し牛乳くさいのが気になる。
量は少なめなので、こどもにちょうどいい量かな。
食感はとろり。口に入れると、さらっとした口どけに。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
posted by はま。 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(2) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

やわらかmilk pudding 【不二家】

060220-1.JPG060220-2.JPG

練乳に似た甘いミルクプリンに、メープル+カラメルのシロップ。
甘い組み合わせだけれど、さらりとした後口でした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
posted by はま。 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(2) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

エスプレッソ アフォガード【トーラク】

050920-3.JPG050920-4.JPG

濃厚なミルクプリンにエスプレッソソース(超苦い)をかけて食べる一品。
ソースを少しずつ加減しながらかけつつ食べると、苦味とミルクの甘みが渾然一体となって非常においしいです♪
ソースを一気にかけると、コーヒーゼリーな味になって、せっかくのミルク味が消えてしまうので、ご注意を。笑。
(中ぶたの注意書きにも書いてあるくらい。)

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 05:08| Comment(2) | TrackBack(3) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

オハヨー北海道牛乳プリンがリニューアル

オハヨーの北海道牛乳プリン。
かわいい牛の顔が目印のパッケージだったのですが…。
050426-7.JPG 050426-8.JPG
青と白のツートンカラーに衣替え。
同じ商品なのかしら?と、サツラクのHPを見たら、リニューアル発売のお知らせが出ていました。
パッケージをリニューアルして発売したのは、『牛乳プリン』、『サツラク プリン』、『サツラク コーヒーゼリー』の3品。

ちなみに、リニューアル前のパッケージはこんな感じ。
はま。的には、こっちの方がかわいくて、目立ってていいと思うんだけど…。


味は…前と変わらず、なめらかで甘くておいしかったです。
050426-9.JPG

■味の評価はこちら→「北海道牛乳プリン【オハヨー】」

サツラクHP リニューアル発売のお知らせ


hama.jpg
posted by はま。 at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

牛乳プリン【森永】

ホモちゃんの一言でおなじみの森永・牛乳プリン。
何度も食べているのですが、まだ記事にしていなかったので、記事にしてみました。

050316-4.JPG 050316-5.JPG
食感は、ほどよいプルプルした固さ。
ちょっと多い気もしますが、牛乳プリン好きには、たまらないこのボリューム感!!
味も、牛乳と砂糖の甘さがちょうどよくて、一度食べたらやみつきになる定番の味です。

牛乳嫌いの方には、食べても食べてもまだあって、おそろしいプリンかもしれません。笑。

ちなみに…今回のホモちゃんの一言は…
050316-6.JPG
「ほ〜たいしたもんだ」でした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg

★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 08:00| Comment(5) | TrackBack(3) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

リッチinミルク【トーラク】

2005年2月に新発売された、トーラク神戸シェフクラブシリーズの一品、『リッチinミルク 濃縮ミルクのとろりプリン』を食べてみました。
購入は近くのファミリーマートで。

050228-1.JPG 050228-2.JPG
なめらかでとろとろな食感。
最初は、クリームチーズに近い味でしたが、食べていくうちに、だんだん濃くて甘いミルクの味になっていきます。
容器が小さいので、あっという間に食べ終わってしまいました。汗。
もうちょっと量があるとうれしいな〜。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 20:18| Comment(5) | TrackBack(11) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

北海道牛乳プリン【サツラク】

SANY0041.JPG
サツラクの北海道牛乳プリンを食べてみました。
スーパーで3連パック158円程度で売っています。
パッケージは、かわいい牛さんの顔♪
SANY0042.JPG SANY0043.JPG
北海道産の牛乳を使用しているこちらの牛乳プリン。
甘くて、なめらかでおいしいのですが、後味に若干牛乳くささが。
牛乳好きなはま。は、特に気にならなかったけれど、牛乳嫌いな人には、ちょっと苦手な後味かもしれません。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

■リニューアル発売後のパッケージはこちら→オハヨー北海道牛乳プリンがリニューアル

hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(4) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

ジャージー牛乳プリン【オハヨー】

スーパーやコンビニで売っているオハヨー乳業の『ジャージー牛乳プリン』。
(容量120g、172kcal)
050131-2.jpg

裏のスーパーに行ったついでに買ってしまいました♪
ということで今日のおやつ。
050131-1.jpg

牛乳プリンの上にクリームがかかっているなめらかとろとろクリーミーなプリンです。
はま。は、この味結構好きです。黒ハート
かたむけると、ぐちゃぐちゃなプリンになってしまうので、持って帰るには注意が必要。

ところで、ジャージー牛ってどんな牛?って方はこちらをご覧ください。
畜産ZOO鑑『ジャージー種』
高校・大学と農業系の学校だったはま。は、何度か本物に遭遇してますが、茶色くてかわいいですよ、ジャージー牛。
かわいくて、おいしい牛乳を出してくれるなんて、うちにも一頭欲しいです。笑。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 23:31| Comment(4) | TrackBack(5) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

