別館blog更新情報

2007年03月02日

窯出しプリン【ボンむらやま】

070302-1.jpg070302-2.jpg

友人から頂いたボンむらやまの窯出しプリン。
(ボンむらやまは、山形県天童市にあるらしい。)
ちょうどインフルエンザで倒れていた時に届いたので、まさに天の助けか!と思った一品。
お味は、防腐剤等の添加物を一切使っていないということで、素朴で懐かしい味わいでした。
写真撮らなかったけれど、一緒に届いたチーズケーキもフワフワの食感で、ヒジョーに美味でした♪

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

手造りプリン【わたなべ牧場】

060929-1.jpg060929-2.jpg

近所のスーパーの島根フェアでゲット。
別添えのカラメルをかけていただきます。
(プリンカップの横にセロテープで止めてある容器がカラメル)

若干すが入ってたりして、名前どおり手作り感いっぱいなプリン。
原料も牛乳(ホルスタイン、ジャージー)、卵、粗糖、三温糖(カラメル)ととってもシンプル。
香料とか入っていないのも子供に安心して食べされられる。
甘いプリンが多い中、甘さ控えめで卵の味がしっかりするこの味は貴重。
お母さんが手作りしてくれたプリンって感じです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(1) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

みるくぷりん【花畑牧場】

060926-1.jpg060926-2.jpg
くりーむちーずぷりんと一緒に買った花畑牧場のみるくぷりん。
ビンに入ってるからてっきりなめらか系の食感なのかと思いきや、普通のプリンでした。
プリン自体の甘さは控えめ、カラメルはちょっとにがめのお味。
花畑牧場のHPを見ると、どうやら専用スプーンがあるらしいのだが…駅前の丸井ではもらえなかったため、ビンに入るスプーンを探すのに四苦八苦しました。汗。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

夢組プリン【YUMEGUMI】

060224-11.JPG060224-12.JPG

固さはやわらかめ。
カラメルはさらさらしたもの。
甘さ控えめで、夢組ロイヤル同様、こちらもあとくちがさらりとしてます。
バニラビーンズ入りとちゃんと書いてあるだけあって、黒い粒々がたくさん入ってました。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
posted by はま。 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(2) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

釜蒸しプリン カスタードプリン 【不二家】

060220-7.JPG060220-6.JPG

滋養卵を使用したカスタードプリン。
甘さ控えめ。
固くもなくやわらかすぎもせず、標準的な食感。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
posted by はま。 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(2) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

銀座プリン【コージーコーナー】

050811-1.JPG050811-2.JPG
甘めのカラメル&カスタードプリン。
食感は、かためでツルンとした感じでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(3) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まごころプリン【スヴニールママン】

050810-2.JPG050810-1.JPG
『お母さんの手作りケーキ』をコンセプトとしたSOUVENIR MAMANのプリン、6個セット。
ごん太の誕生日のお祝いに友人からいただきました♪

050810-3.JPG050810-4.JPG
楕円形のカップに入ったカスタードプリン。
低脂肪の生クリームと滋味たっぷりの卵黄のみを使用しているそうです。
表面がシャリシャリっとした食感、中はなめらかなプリンでした。
お母さんの味をコンセプトにしているだけあって、やさしいお味のプリンでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(3) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

坂井宏行の鉄人ぷりん【菊屋】

駅前の丸井で見つけた「坂井宏行の鉄人ぷりん」。
いわずと知れたフレンチの鉄人・坂井シェフが手がけたプリンらしい。
050324-4.JPG

フタを開けると、こんな風。カラメルソースも別についてきました。
050324-5.JPG 050324-6.JPG
050324-7.JPG 050324-8.JPG
カラメルソースはさらっとした感じ。
プリンは、卵の味がしっかりとする濃い味。
なので、カラメルを全部かけて食べてもプリンの味がするほどでした。
カラメルの味もプリンの味も両方ちゃんと味わえて、さすが鉄人!と言える一品でした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(2) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ブディーノ カラメルメルソース添え【イル・ピノーロ】

イル・ピノーロの『ブディーノ カラメルメルソース添え』。
舌を噛みそうな名前ですが、カスタードプリンです。
カラメルメルソースが正式名称なのか誤字なのか悩むところでもあります。笑。

050316-14.JPG 050316-15.JPG
他のプリンと違って、別添えのカラメルソースを上からかけて食べるプリン。
お皿にひっくり返さなくてもカラメルのおいしさが味わえるので、カラメル好きな方は必見です。笑。
プリンの固さは、パステルとモロゾフの中間くらいといったところ。
あっさりした味のカスタードプリンなので、濃い味のプリンが好きな人は、少し物足りなさを感じるかも。


■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif



hama.jpg
★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(3) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

ビターカラメル&カスタード【トーラク】

2005年2月15日に新発売された、トーラク神戸シェフクラブシリーズの一品、『ビターカラメル&カスタード 卵たっぷり濃厚プリン』を食べてみました。
購入は近くのファミリーマートで。

050228-1.JPG 050228-4.JPG
なめらかだけど、リッチinミルクより若干固い印象の食感。
上部のカスタード部分と下のカラメル部分と混ぜて食べると、ちょうどいい甘さに。
ただ食べ進むうちに、だんだんカラメルの苦さが目立ってくるので、このくらいの量でちょうどいいかなぁという印象でした。


■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 20:34| Comment(10) | TrackBack(14) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

金のカスタードプリン【栄屋乳業】

『銀のチーズプリン』の姉妹品、『金のカスタードプリン』。

050223-1.JPG 050223-2.JPG

水あめが入っているからか、ねっとりとした食感。
まったりもったりしたカスタードプリンでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 16:17| Comment(2) | TrackBack(5) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

カスタードプリン・ミニ【モロゾフ】

050217-1.JPG 050217-2.JPG
モロゾフのカスタードプリン・ミニを食べました〜。
モロゾフのカスタードプリンは、牛乳、鶏卵、砂糖、カラメル、香料(バニラフレーバー)のみを使用。
保存料やゲル化剤、糊料を使っていないので、安心&自然な味と固さが楽しめます♪
味もシンプルなカスタードプリン。
シンプルだからこそ、長く愛されて何度も食べたくなる味なんでしょうねぇ〜。

ところで、モロゾフのHPを見たら、よりおいしく召し上がっていただくために…というページを発見。
めんどくさくて、プリンカップのまま食べていたけど、今度買ったときは、お皿に出して食べてみよう〜っと。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

◆クリスマスになると、パッケージがサンタ柄に
カスタードプリン・ミニのクリスマスver

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 09:27| Comment(4) | TrackBack(7) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

はじめてのプリン【M’sキッチン】

離乳時期を卒業して、デザートとしてのプリンに初めて出会う。
そんな子供たち(1歳〜3歳)を対象としたプリンが、M'sキッチン(モロゾフ)から発売。
その名も『はじめてのプリン』。

高島屋横浜店のM'sキッチンで、一日100個限定で販売されているとの情報をゲットしたので、早速買いに行ってきました。
2個セットの箱入りと、単品販売がありました。
日曜の14時頃、お店に到着したけど、まだまだ在庫はありそう。

はま。は、2個セットの箱入りをチョイス。
ということで、こちらが噂の『はじめてのプリン』。
050119-1.jpg
入れてくれた袋も箱も『はじめてのプリン』専用の物。
初めてプリンを食べる子と一緒に買いにきたら、専用のパッケージを見て、きっと子供も特別な日だって、うれしくなっちゃうんじゃないかな♪
(はま。は、大人だけど、専用のパッケージに、ちょっとワクワク。)

箱を開けると…
プリンが2個と、プラスティックスプーン2つ、『はじめてのプリン』についてのパンフレットが入っていました。
ちなみに、箱の底には、保冷剤が入ってます。
お店のお姉さんによると、2時間くらい保つそうです。
保存料とかが一切入っていないので、買った当日に食べてくださいとのこと。
050119-2.jpg 050119-6.jpg 050119-3.jpg 

容器もオリジナル。かわいい持ち手つきの白い陶器でした。
食べ終わった容器は、ごん太のスープ皿として使ってます。
シンプルでかわいいので、ちょっとした小皿としても使えそう。
050119-4.jpg 050119-8.jpg
プリンは、牛乳、卵黄、砂糖だけを使ったシンプルな物。
プリンの量も、子供が残さず食べられる量ということで、70gに設定されているらしいです。
店舗内のキッチンで作ったものを販売しているそう。
味は、家庭で作るお母さんのプリンって感じで、やさしくて懐かしいお味でした。
近頃、凝った味のプリンばかり食べていたので、懐かしい味にちょっと自分の子供時代を思い出したりして、新鮮でした。

ごん太にも夫婦一口ずつ、おすそわけ。
初めてのプリン。おいしそうに、もぐもぐ食べておりました。
(初めてプリンを食べさせる時は、卵と牛乳にアレルギーがないか確認してからあげてね。)
050119-7.jpg

ごちそうさまでした〜♪
050119-5.jpg
ごん太が一人で食べられるようになったら、また買いに行こう〜っと。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 10:43| Comment(5) | TrackBack(10) |  ├ カスタードプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

