別館blog更新情報

2005年03月26日

【パステル】ベリーフェア

2005年4月1日〜5月31日まで、パステルでベリーフェアが開催されるそうです。

詳細は、パステルHPへ

posted by はま。 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆限定発売プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

パステルのチーズフェア

1月10日に、四国から来た友人とお台場へ行ってまいりました。
お台場についたらちょうどお昼だったので、アクアシティのpastelで、お昼を食べることに。
(食べてから1週間が過ぎようとしておりますが…。汗)
3人とも毎度定番のセット(パスタとカップデザート、ドリンク)を頼みました。
さて、カップデザートは何にしようかな?と、デザートメニューを見ると、こんな文字が目に飛び込んできた!
050116-5.jpg
『チーズフェア』、しかも今日からじゃあ〜りませんかっ!
そういえば、この間パステルのHP見たときに、そんなこと書いてあったっけなぁ。
ということで、3人ともチーズフェアのデザートにすることに。

オーダーを済ませると、ごん太がぐずりだし…。
おむつ?ミルク?と、あたふた。
オムツを替えて、ミルクをあげたら、「ミルクいらないんじゃ〜。怒」とさらにぐずる、ごん太。
と、ここでパスタがやってきてしまいました。
とりあえず、相方とひもさん(友人)に、先にパスタを食べてもらうことに。
そのへんにあったナプキンで遊ばせつつ、はま。が抱っこしていると…。
あれ?ごん太眠っとるやん。
ということで、食べ終わったひもさんにごん太を託し、はま。もパスタをもぐもぐ。

パスタを食べ終わって、しばし待つとやってまいりましたっ!
お待ちかねのデザート君たちがっ!!!
050116-1.jpg

まず、ひもさんが注文した『ふわふわレアチーズケーキ』。
050116-2.jpg
チーズムースの上に、ベリー系のソースがかかっていました。
3つの中では一番甘くて、まさにデザートな一品。
甘いものが苦手な人は、ちょっと苦手な甘さかな。
■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

次は、はま。が頼んだ『なめらかチーズプリン』。
050116-3.jpg
3つの中では、甘さもちょうどよくて、一番万人向けの一品。
最初、上だけすくって食べたら、クリームチーズっぽい、さわやかなチーズ味のクリームが。
ずっとチーズクリームなのかと思ったら、じょじょに下に掘り進んでいくと…あら?プリンが。
どうやらチーズソースの下に、なめらかプリンがある、二層構造だったようで。
一度で二度おいしいとは、まさにこのことって感じでした。
■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

そして、最後に相方がオーダーした『なめらかカマンベールプリン』
050116-4.jpg
これもチーズソースとプリンの二層構造。
3つの中では、一番クセのあるお味。
デザートといっても甘くなく、塩味が効いてる一品。
なので、チーズソースとプリンを混ぜて食べるのがポイント。
(上のチーズソースだけだと、ちょっとチーズ味が濃い。)
ワインに合わせたら、いいおつまみになりそう。
■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

と、3人でワイワイ食べ比べしつつ、デジカメで写真撮ってたら…
店長さんらしき方がやってきて、「デザート、今日から発売なのでずが、お味はいかがでしたか?」と聞かれてしまいました。
ん〜。赤ちゃん連れ+相方とひもさんは♂。
しかもデジカメ撮影&食べ比べで怪しまれたかな…。
それとも、相当なパステルマニアと思われたのだろうか…。
まぁ何はともあれ、パステルのチーズフェア報告でした。チャンチャン♪

pastelのHP

hama.jpg
posted by はま。 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(6) | ◆限定発売プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

