別館blog更新情報

2007年03月02日

フルーツプリン【セレッサ】

070302-3.jpg

ラゾーナ川崎1階にある「セレッサ(cereza)」で買ったフルーツプリン。
プリンは、固さ・味ともに普通でしたが、フルーツ専門店だけあって、上に乗ってる果物たちがとってもとってもおいしかったです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├ フルーツプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

なめらかスイートポテトプリン【パステル】

061030-1.jpg061030-2.jpg

パステル、10月の限定スイーツ『なめらかスイートポテトプリン』。
さつまいもの皮(?)なのか隠し味に入っている黒ゴマなのか黒いつぶつぶがまじったプリンに黒糖味のカラメルという構成。
プリンは、いつものなめらかな食感ではなく、スイートポテトっぽい少しざらついた感じ。
洋酒の効いたお味でした。
話の種に一回食べてみてもいいかな、でも次は食べないな…といったところでしょうか。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├ フルーツプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

焼き芋プリン【モロゾフ】

060930-1.jpg060930-2.jpg

一言で言うと、とにかく味が薄い。
舌触りも粉っぽくざらつく感じが気になった。
もっと甘く、なめらかにして欲しかったなぁ…。

■味の評価
spoon3.gif
posted by はま。 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├ フルーツプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

桃のカスタードプリン【モロゾフ】

060701-1.jpg060701-2.jpg

カスタードプリン(ちょっぴり桃味?)の下に、ピンク色のソースという構造。
洋酒&桃の天然水風なお味でした。
おいしいんだけど、はま。的には1回食べればいいかなぁという感じです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 15:28| Comment(2) | TrackBack(1) |  ├ フルーツプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

なめらかいちごプリン【パステル】

060612-3.jpg060612-4.jpg

フランボワーズソースの下にイチゴ果肉入りのいちごプリンが2層入っているという3層構造。
私が食べたときは、果肉が2個入ってました。
上のソースが濃厚味なので、下層と分けて食べるもよし、全部混ぜて食べるもよしと、いろんな楽しみ方ができるプリン。
食感はいつものなめらか。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├ フルーツプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

おさつプリン【ラ・パウザ】

近所にオープンしたスーパーの2階に、ラ・パウザも開店。
テイクアウトデザートの割引券がついていたので、早速行くことに。
ケーキや湘南プリンも一緒に買ったのだけれど、帰ってきて箱を開けたら…
無事だったのはこのおさつプリンだけでした。泣。
(ということで、湘南プリンについては次回買ったときに。)
060412-1.jpg

プリン…というよりは、スイートポテトって感じの食感とお味。
ちゃんとサツマイモの味がして、なかなかはま。好みでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) |  ├ フルーツプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

なつかしの味 牛乳プリン フルーツ【関越物産】

コンビニで見かけた関越物産「なつかしの味 牛乳プリン フルーツ」を買ってみました。
(同じシリーズでコーヒー味もあります。)

050310-1.JPG 050310-2.JPG
つるつるの表面だったので、固いかなと思ったら、意外にもなめらかな食感でした。
味は、昔銭湯とかに置いてあったフルーツ牛乳の味そのまま。
淡いオレンジ色ですが、オレンジ果汁ではなく、りんご、イチゴ、バナナの果汁が使われているらしい。
後味は、バナナ牛乳な感じ&香料が残るので、口の中が甘ったるくなってしまい、一個完食するのはかなり厳しい…。

■味の評価
spoon3.gif

hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(2) |  ├ フルーツプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

さくらんぼぅのプリン【モロゾフ】

mikihiko1970さんから教えていただいた、モロゾフ「さくらんぼぅのプリン」、食べてみました。

パッケージは、かわいらしくて春めいたデザイン。
050302-1.JPG 050302-2.JPG
上部は、チェリー風味のカスタードプリン。ほんのりピンクで春らしい色合い。
下のソースは、さくらんぼ酒が入っているのかちょっぴりお酒の味が。
全体的に絡めて食べると、口の中にさくらんぼ味が広がって春を感じるプリンでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 11:18| Comment(9) | TrackBack(6) |  ├ フルーツプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

春の新製品 ストロベリープリン【不二家】

新聞の折り込みチラシに、不二家の新商品の広告が。
その時は、ふ〜んって感じに次のチラシへ目をやったはま。

が、昨日、ごん太の薬をもらいに行ったら、隣に不二家が。
ついつい吸い寄せられ…。
昨日でごん太も9ヶ月、月誕生日だし買っちゃおっかな〜とつぶやきいてみたりして。
ばば〜ん。『ストロベリープリン』(300円)を購入。
050211-1.JPG

では、いただきます〜♪
もぐもぐ。
お味は…ん〜生クリームがちょいと多いかな。
上からスプーンですくうと、いちご→生クリーム→プリンの順に味がするのですが、せっかくの春らしいイチゴ味が、生クリームが多すぎるせいで消されちゃうのです…。
生クリーム半分くらいだったら、イチゴの味も楽しめていいかな〜。

ついでに、昨日からポイントを集めると、ペコちゃんグッズがもらえるキャンペーンも始まったみたい。
でも…ポイントもらえんかった…。泣。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(3) |  ├ フルーツプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

ハムスターの容器に入った…【鎌倉ニュージャーマン】

鎌倉ニュージャーマンで見つけた一品。

051125-1.jpg

容器があまりにもかわいいので、つい買ってしまいました♪
上には、ブドウとか桃とかフルーツてんこ盛り。
中は、イチゴのムース・カスタード・スポンジの三段構造になってました。
甘さもちょうど良くて、なかなかおいしゅ〜ございました。

空き容器は洗って、あとで手作りお菓子(杏仁豆腐とかゼリーとか)作る時に使いたいと思います〜^^

このハムスター君、ハロウィンの時に限定容器が売っていたので、クリスマスにも限定容器が出回る…かも?
どんな柄か楽しみ〜♪

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(3) |  ├ フルーツプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

