別館blog更新情報

2005年09月23日

プティポ とろふわ抹茶プリン 京都宇治産の抹茶【森永乳業】

パッケージの『とろふわ』に惹かれて買ってみました。
姉妹品に『とろふわプリン こだわり卵のカスタード』があります。
公式サイトの情報によると、TVチャンピオンの『中高生お菓子作り名人選手権』で優勝した方が商品開発を手がけたんだとか。

050922-1.JPG050922-2.JPG050922-3.JPG

食べてみると、名前どおりとろ〜りふんわりな食感。
抹茶特有の苦味がなく、インパクトのないまったりとしたお味でした。
インパクトがなさ過ぎて、途中で食べ飽きるのが難点です。汗。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(12) |  ├ 抹茶プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

なめらか抹茶プリン【パステル】

今まで何度となく食べてきたパステルのなめらか抹茶プリン。
ついつい写真を撮るのを忘れていましたが、やっと撮影しました。汗。

050912-1.JPG050912-2.JPG

プリンの構造は、なめらかな食感の抹茶→濃い味の抹茶→カラメル。
抹茶の苦味がほとんどないので、抹茶の苦味が苦手…という人でも楽しめるのでは?
逆に苦味がない分、抹茶味をこよなく愛する人には物足りない味かも。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(4) |  ├ 抹茶プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン【メグミルク】

メグミルクの栗原さんちのおすそわけシリーズ『まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース』
(同シリーズに、とろけるパンナコッタもあるよ。感想はこちら

050426-3.JPG 050426-4.JPG

レモンソースをかける前(左)とかけた後(右)。
レモンの酸味で、すこ〜しだけ緑色が変化した…かな?
050426-5.JPG 050426-6.JPG

抹茶プリンはほんのりにがい程度で、抹茶プリンの中では苦味が淡い方でした。
レモンソースもすっぱさがほんのりなので、にがさとすっぱさがけんかすることなく、ほどよいハーモニーを醸し出して、とてもおいしかったです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 17:59| Comment(2) | TrackBack(4) |  ├ 抹茶プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ロイヤルグリーンティー 【トーラク】

新発売のトーラク・神戸シェフクラブ『宇治抹茶使用 ロイヤルグリーンティー まろやか抹茶プリン&渋抹茶ソース』を、コンビニで見かけたので食べてみました。
050315-3.JPG

050315-1.JPG 050315-2.JPG
今までの小さいカップとは違い、平たくて薄い容器でした。
パステルのなめらかプリンよりもさらにトロトロ。液体に近いくらいの食感でした。
(ふたにも開封時、飛び散る可能性があるので注意と書いてあるくらい。)
抹茶の渋みが活かされて、抹茶のうまみを味わえる大人の抹茶プリンといえそうです。
甘くないので、抹茶嫌いの人や子供にはウケが悪いかも。
プリンとソースをよく混ぜて食べるのがコツといえそうです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 08:45| Comment(6) | TrackBack(5) |  ├ 抹茶プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

