別館blog更新情報

2006年07月25日

かぼちゃ畑の元気プリン【イエローパンプキン】

ベルメゾンのお中元特集からお取り寄せした一品。


かぼちゃ丸ごとが真空パックされて届きました。


半分に切るとこんな感じ。
かぼちゃの中をくりぬいて、パンプキンプリンがつめてあります。


別添えのカラメルソースをかけていただきます。

お味はというと、甘さ控えめ、無添加なので自然な風味で子供にも好評でした。
皮ごと食べられますが、外側のかぼちゃは甘さがイマイチだったので、プリンやカラメルソースとともに食べることを推奨。
(かぼちゃが旬の時期はもっとかぼちゃ自体が甘いのかも?)

ただ…はま。家では、6分の1カットで食べたので、正直多くて持て余してしまいました。
12分の1くらいだと、飽きずにプリンもかぼちゃも完食できるんじゃないかと思います。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

posted by はま。 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(2) |   └ かぼちゃプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

北海道えびすかぼちゃの焼プリン【オハヨー】

060224-5.JPG060224-6.JPG

普通のプリンより若干黄色なだけの見た目なので、言われなければかぼちゃプリンとは気づかないかも。
かぼちゃプリン特有の濃厚さが苦手な人でも食べられる。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
posted by はま。 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(2) |   └ かぼちゃプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

釜蒸しプリン 北海道パンプキン 【不二家】

060220-9.JPG060220-10.JPG

北海道産の栗かぼちゃを使っているということで、結構濃厚な味なのかと思ったら、甘さ控えめ、あっさりとした味でした。
かぼちゃの味はあまりしないかな。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
posted by はま。 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(2) |   └ かぼちゃプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とろけるかぼちゃプリン 【メイトー】

060220-3.JPG060220-4.JPG

代官山・加賀田京子シェフシリーズの「とろけるかぼちゃプリン」。
北海道産新物かぼちゃ使用と書いてあったので、かなり期待して買ったものの…かぼちゃ味&甘みがほとんどなくがっかり。
食感はなめらか系特有のものでした。

■味の評価
spoon3.gif


hama.jpg
posted by はま。 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(2) |   └ かぼちゃプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

パンプキンプリン【モロゾフ】

050920-1.JPG050920-2.JPG

モロゾフ・ハロウィーンフェアの一品。
シナモン風味の濃厚かぼちゃ味。
食感はかな〜りまったりもったりしています。
なので、冷蔵庫で冷やして、飲み物片手に食べるのがおすすめです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif



hama.jpg★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 04:33| Comment(4) | TrackBack(7) |   └ かぼちゃプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

かぼちゃのぷりん【パティスリー・ル・ソレイユ】

050822-1.JPG050822-2.JPG

生クリームのトッピング→かぼちゃプリン→カラメルソースという構造。
こってり味を想像しながら食べてみたら…かなり甘さ控えめでした。
かぼちゃの味はあまりせず、カスタードプリンかぼちゃ風味って感じでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(2) |   └ かぼちゃプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

かぼちゃプリン カラメルソース添え【イル・ピノーロ】

横浜三越(閉店)で買ったイル・ピノーロのかぼちゃプリン。
別添えのカラメルソースをかけて食べます。

050316-8.JPG 050316-9.JPG
イルピノーロのプリン全体にいえるけれど、このプリンもあっさりした甘さでした。
まず最初にバニラビーンズとカスタードの味がして、その後口の中にかぼちゃの風味が広がるといった感じ。
カラメルソースをかけすぎると、せっかくのほんわかした甘さがカラメルの苦さで消されてしまうので、別添えのソースは、3分の2くらいかけて食べるのがベストかもしれないです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(3) |   └ かぼちゃプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

