別館blog更新情報

2007年05月25日

こだわり珈琲店のなめらかプリン【丸福珈琲店】

070525-1.jpg070525-2.jpg

おうちco-opで届けてもらった丸福珈琲店のなめらかプリン。
食感は、なめらか系。
一口食べると、ふわっとミルク&クリームの甘さが広がっておいしかったです。カラメルは苦め。
さすが珈琲店が作るプリンだけあって、コーヒーのおともにぴったりなプリンでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

プティポ・とろふわプリン【森永乳業】

061214-1.jpg061214-3.jpg

「TVチャンピオン」中高生お菓子作り名人選手権で優勝した柳迫さやかさんが商品開発したことで有名なプリン。 
とろ〜りまった〜りとした食感。
構造は、とろりとしたカスタードプリン層のみ。
「契約農家のこだわり卵のカスタード」と書いてあるだけあって、コクのあるお味でした。
でも、はま。的には甘すぎて、カラメルが欲しかったです…。

ちなみに、姉妹品プティポ とろふわ抹茶プリンがあります。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

とろけるプリン【あいすの家】

北海道夕張郡長沼町にあるあいすの家の「とろけるプリン」。
花畑牧場のプリンをゲットすべく駅前の丸井の北海道フェアへ。
ところが、ドアを入ったところにあるあいすの家のお兄さんに試食を薦められた一品。
断るつもりが小腹の空いたごん太がつかまり、お兄さんの差し出すプリンの試食を全種類制覇…。汗。
買わないとまずいかなぁ〜という状況に陥り、とりあえずカスタード系の「とろけるプリン」のみ購入するはめに。

ということで、こちらがその「とろけるプリン」。
パッケージには、「ブリュレ風のやわらかく、とろける食感のプリンを召し上がれ」と書いてある。
060922-1.jpg060922-2.jpg
生クリーム入りプリン→カスタードプリン→カラメル+バニラビーンズという構造。
食感はなめらか系。パッケージの通り、とろけるような食感でした。
バニラビーンズの粒々もたっぷり入っていて、なかなかおいしい♪
思わぬところでおいしいプリンと出会ってしまったのでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

なめらかプリン【サンマルクカフェ】

060511-2.JPG

プッチンプリンを少しゆるくしてバニラ風味にした感じの食感とお味でした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

夢組ロイヤル【YUMEGUMI】

060224-13.JPG060224-14.JPG

なめらかな食感。
バニラビーンズの粒々がたくさん入っているのがうれしいところ。
甘さ控えめさらりとしたあと口で、何個でも食べられそう。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
posted by はま。 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(2) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

やわらかプリン【神田精養軒】

050912-3.JPG050912-4.JPG

神田精養軒のやわらかプリン、駅前の丸井で期間限定販売していたので買ってみました。
食感は、今流行り(?)のなめらか系。
けれど、味はさわやかな甘さで、モロゾフ系プリンに似た卵の味がきちんとするカスタードでした。
原材料を見てみたところ、牛乳、卵、砂糖、生クリーム、カラメル、バニラの6品のみ。
変に人工的な物が入ってないところに、このナチュラルなおいしさがあるんだろうなぁと思います。
はま。的には、今のところプリンランキング1位間違いなしの一品です!!

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg

★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 23:05| Comment(6) | TrackBack(2) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

やわらかクリーミープリン【モロゾフ】

とうとうなめらか系プリンを出したかモロゾフ!と思わずつぶやいてしまいました。

050729-3.JPG050729-4.JPG

味はモロゾフプリンのまま、ほっとする味わい。
カスタードに生クリームを加えているらしく、食感がなめらかでやわらかい。
お皿にひっくり返さずに、カップのままご賞味くださいとのことです。笑。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 23:04| Comment(3) | TrackBack(3) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

なめらかプリン【オハヨー】

オハヨーのCOCOTTE SWEETSシリーズの『なめらかプリン』。

050426-1.JPG 050426-2.JPG

焼きプリンのような見た目です。
食べると、極薄のスポンジ→カスタード→カラメルという構成でした。
食感は、ねっとりとした感じです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif

hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 17:49| Comment(2) | TrackBack(5) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

極(きわみ)プリン【栄屋乳業】

コンビニでみつけた『極(きわみ)プリン』。

050425-1.JPG 050425-2.JPG
口に入れるとトロトロ。でも、他のトロトロなプリンと違い後味は、さらっとした食感。
お味もさっぱりサラっとした感じでした。
はま。的には、もう少しコクが欲しいなぁと感じました。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 14:01| Comment(7) | TrackBack(6) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ジャージー牛乳カスタードプリン【オハヨー】

実家近くのスーパーにて、オハヨーのジャージー牛乳シリーズを発見。
でも、なんだか見慣れない黄色のパッケージ。
パッケージをよく見てみると、『ジャージー牛乳カスタードプリン』と書いてある。
こりゃ、まだ食べたことない奴だ!ということで、早速購入。
050406-1.JPG

フタを開けてみると…
050406-2.JPG 050406-3.JPG
いつもの白いクリームが現れました。
その下をすくってみると、黄色いカスタードが出現。
食感は、他のオハヨー・ジャージー牛乳シリーズ同様、とろけるようなプリン。
しっかりとカスタードの味を味わいたい方には、物足りないかもしれないけれど、オハヨー・ジャージー牛乳シリーズが好きな方には、期待を裏切らないお味だと思います。
シリーズの中では、一番甘いかな。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg
★他の方の感想も読む?(TBさせていただきました)★
posted by はま。 at 22:34| Comment(4) | TrackBack(4) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

なめらかプリン【パステル】

パステルのなめらかプリン。
言わずもがな、なめらか系のプリンに一大革命を起こしたプリンです。笑。

050327-2.JPG 050327-3.JPG

近頃、他のプリンを食べまくっていたので、久々にパステルのなめらかプリンを食べました。
二層のカスタードに、カラメルという構造。
本当になめらか〜なプリンです。

昔ながらのしっかり歯ごたえのあるプリンが好きな方には、物足りない食感かもしれません。
でも、なめらか系にはとろけるような舌触りを楽しむという、別の楽しみ方が。
食べてるこっちまでとろけてしまうくらいなめらかです♪

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 10:10| Comment(2) | TrackBack(3) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

とろけるプリン【コージーコーナー】

050326-1.JPG 050326-2.JPG
パステルのなめからプリン同様、カスタード部分が二層、その下にカラメルという構造。
パステルよりも上層のカスタードが固く、下層のカスタードのなめらかさとの対比が楽しめるプリン。
なめらか部分だけだと、輸送中にプリンがぐちゃぐちゃになってしまうので、上層を固めにしたのだと思われます。
持ち運びの利点だけでなく、それがちゃんと味わいとして楽しめる一品を作り出したことにコージーコーナーのすごさを感じるプリンです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif


hama.jpg★感想を募集しています!(この記事にTBしてくださいね!)★
posted by はま。 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(2) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

