別館blog更新情報

2006年09月25日

素材の仕事人 ルックさん厳選メープルのプリン【森永】

060925-1.jpg060925-2.jpg

ふたを開けると、プ〜ンとメープルシロップのいい香りが。
もったりねっとりしたした食感。
香りで期待していたんだけど、味は甘すぎて…。
ねっとりした食感がさらに甘さを助長している気がします。汗。
量がもう少し少なかったら、いいかもな。

ところで、ルックさんって誰?ということで、森永乳業のサイトを見てみると…。
ニュースリリース 2006年8月29日
世界最大級のメープル自社農園を保有しているルック・バジェロンさんという方らしい。
メープル好きのはま。としては、ルックさんのメープルそのものを食べてみたい…。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

とろけるプリン【あいすの家】

北海道夕張郡長沼町にあるあいすの家の「とろけるプリン」。
花畑牧場のプリンをゲットすべく駅前の丸井の北海道フェアへ。
ところが、ドアを入ったところにあるあいすの家のお兄さんに試食を薦められた一品。
断るつもりが小腹の空いたごん太がつかまり、お兄さんの差し出すプリンの試食を全種類制覇…。汗。
買わないとまずいかなぁ〜という状況に陥り、とりあえずカスタード系の「とろけるプリン」のみ購入するはめに。

ということで、こちらがその「とろけるプリン」。
パッケージには、「ブリュレ風のやわらかく、とろける食感のプリンを召し上がれ」と書いてある。
060922-1.jpg060922-2.jpg
生クリーム入りプリン→カスタードプリン→カラメル+バニラビーンズという構造。
食感はなめらか系。パッケージの通り、とろけるような食感でした。
バニラビーンズの粒々もたっぷり入っていて、なかなかおいしい♪
思わぬところでおいしいプリンと出会ってしまったのでした。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) |   └ なめらか系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

くりーむちーずぷりん【花畑牧場】

駅前の丸井で開催されていた北海道フェアで購入。
060919-1.jpg060919-2.jpg
いざ食べようとしたら、ビンの口が小さくてスプーンが入らない…。
いろいろ試して、やっとこ入るスプーンを見つけ一口。

ん〜なんていうか、フカフカの食感といい、お味といい、スナッフルスのチーズオムレットに似てました。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├ チーズプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

Toppo ミルクプリン味

LOTTEのToppoにミルクプリン味を発見。
なにやらミルクプリン風味のホワイトチョコがたっぷりはいっているらしい…ということで、とりあえず購入。
060915-1.jpg

小袋を開けると、ぷわ〜んと甘い香りが。
早くもこの香りにノックアウトされそうに…。汗。

匂いに慣れたところで、食してみる。
ん〜。ホワイトチョコ味のトッポとしか思えない…。

おいしいんですよ、ホワイトチョコ味のトッポ。

でも、ミルクプリン風味はいずこに???
もしや、香りがそうだったのか???

ミルクプリン風味は気にせずに、ホワイトチョコ味のトッポとしてご賞味ください。笑。

Toppo公式サイト
posted by はま。 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) |  ├ プリン味(お菓子etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

練乳入りプリン【カナール】

060914-1.jpg

練乳→カスタードプリン→カラメルという構造。
あま〜い練乳+プリン、プリン+にがいカラメル、全部混ぜと何通りもの食べ方&味が楽しめるプリン。
もう少し食べたい!と思わせるくらいで終わる絶妙な量なので、甘いものが苦手な方も大丈夫だと思われます。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

昭和プリン【ドンレミー】

060906_1.jpg060906_2.jpg

スーパーのプリン売り場で、その巨大な容器に目を奪われ思わずお買い上げ。
しかも「榛名山麓の天然水・北海道牛乳」、そして「昭和プリン」と書いてある。
どんな味なのかドキドキしながら食べてみると、森永の牛乳プリンをより濃厚なミルク味。
固さは…森永牛乳プリンと似てる感じ。
すっごくボリュームのある一品なので、飢えている時に食べるとお腹いっぱいになることウケアイです。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) |  ├ 牛乳プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

モロゾフ75th

日曜にモロゾフに行ったら、カスタードプリンのふただけ、モロゾフ創業75周年記念デザインになってました。
060808-3.jpg
posted by はま。 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ プリンカップ探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒糖プリン【モロゾフ】

060808-1.jpg060808-2.jpg
黒糖の入った茶色いプリン、その下にカラメルソースという構造。
プリン自体の甘さは控えめだが、カラメルとプリンを混ぜて食べると甘さが一気に倍増。かな〜りの甘さになりました。

と、成分表に書いてあった「異性化液糖」が気になったので調べてみることに…。
原料は、とうもろこしやイモ類などのデンプン。
低温で甘味度が増すらしく、冷菓に広く用いられているんだそうな。
だから、いつものカラメルソースよりも甘く感じたのかしらねぇ。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

かぼちゃ畑の元気プリン【イエローパンプキン】

ベルメゾンのお中元特集からお取り寄せした一品。


かぼちゃ丸ごとが真空パックされて届きました。


半分に切るとこんな感じ。
かぼちゃの中をくりぬいて、パンプキンプリンがつめてあります。


別添えのカラメルソースをかけていただきます。

お味はというと、甘さ控えめ、無添加なので自然な風味で子供にも好評でした。
皮ごと食べられますが、外側のかぼちゃは甘さがイマイチだったので、プリンやカラメルソースとともに食べることを推奨。
(かぼちゃが旬の時期はもっとかぼちゃ自体が甘いのかも?)

ただ…はま。家では、6分の1カットで食べたので、正直多くて持て余してしまいました。
12分の1くらいだと、飽きずにプリンもかぼちゃも完食できるんじゃないかと思います。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gifspoon3.gif

posted by はま。 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(2) |   └ かぼちゃプリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

チャイプリン【モロゾフ】

060705-1.gif060705-2.gif

モロゾフの新商品『チャイプリン』。
チャイ独特の紅茶&スパイス味。
スパイスは抑えめだけれど、食後もスパイスの味が口の中に残るのがちょっと気になるかな。
チャイ好きにはたまらない味となりそうだけれど、チャイが苦手な人はやめておいたほうがいいと思います。

■味の評価
spoon3.gifspoon3.gif
posted by はま。 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(1) |  └ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

